2021-01-01から1年間の記事一覧

たまたま入ったお店がよかった

今年もお世話になりました。31日が来た。深夜に目が覚めた。朝5時ぐらいかなと思ったら1時半だった。いくらなんでも早すぎる。寝ようと思ったけど、寝つけない。しかたなくスマホをいじってた3時過ぎに眠気がきて寝た。でも6時頃に目が覚めた。昼過ぎ、月島…

年末恒例のドキュメント72時間をみた

今年も残すところ1日となった。30日の今日は在宅勤務だった。といっても、とくにやることがないので、掃除をしていた。ちょこっと仕事をしたぐらいである。本当や休みだが出勤したので休日出勤扱いになった。がっぽがっぽと稼いだ。12時過ぎからは年末恒例の…

来年は無事に台湾にいけますように

在宅勤務だった。美空ひばりの東京ドームコンサート「不死鳥」を観ながら仕事をすすめる。まぁ楽っちゃ楽な一日だった。仕事納めまであと1日だ。どうなることやら。さて、昼ごはんに鍋を作ったが気分が変わったのでUberした。クーポンがあったので66円でカシ…

変に切られてもなんとかなるっしょ精神

2021年最後の出社だ。仕事じたいは12月30日まであるけど、明日からは在宅勤務。さて、仕事は午前中だけ忙しかった。午後はのんびりと仕事した。こっ恥ずかしいが「良いお年を」とメールなどでやりとりした。さて、仕事終わりに髪の毛を切りに行った。髪のリ…

阿佐ヶ谷に来てほしいな

出勤!あと1日出勤したら在宅なので気が楽だ。明日頑張ろう。今日はとくに書くことがないけど、好きなYoutuberのハラさんが東京に引っ越してくるらしい。なんかめっちゃワクワクする。東京のどこに住むんだろう。やっぱり空港の近くの品川とかかな。阿佐ヶ谷…

お弁当は冷たいまま食べるのが好き

うぉ寒い寒いと思って一日が始まった。今日の大イベントはミートアップだ。朝から頭の中はそのことでいっぱいだった。朝ごはんはご飯と冷凍食品のシウマイと小さい焼きそばを食べた。よくお弁当に入っている小さいカップに入った焼きそばとかナポリタンのあ…

一人のクリスマスは更けていく

静かな朝がきた。クリスマスだ。朝ごはんは食べたいなと思ったが、なんも食うもんねえ。冷蔵庫にあった豆腐を焼いて、卵で包んだ。味付けはシラチャーだ。なんとも言えないクリスマスの朝だ。朝からちょっとずつ掃除をした。久々に床の水拭きモップもしたし…

おばちゃんにガシガシと手招きされた

あえぎ声が聞こえてきそうな世の中だ。そう、今日はクリスマスイブ。世の中はチキンにセックスに浮かれておる。そんな僕は昼間は真面目に働いたので、今日ぐらいは贅沢しようとすき焼きをたべた。卵を二個も使い、肉を卵にくぐらせて頬張った。うまかった。…

寒すぎて二度寝はできなかった

ぬくぬく靴下を履いた。この靴下が洗濯したらどうなるのか、ユルユルになってしまうのが心配している。でも、メルカリポイントを使って200円ちょっとで買ったので、まぁいいだろうと切り替えることにする。さて、朝の5時ごろザヤからのラインがきて、ちょっ…

靴下がベローンと

靴下がベローンと半分脱げた状態で目が覚めた。両足ともベローンとしていた。でも足元だけは暖かかった。さて、今日から金曜日まで出勤だ。さぶさぶいいながら朝ごはんにご飯100グラムと唐揚げ1個をたべた。 昨夜、日台交流に申し込んだ。でも渋谷で行われる…

モコモコ靴下は正義かもしれん

今日も朝早く起きた。ここ数日早起きだ。今日の在宅勤務もめっちゃ楽だった。渡辺直美の動画をみながら仕事をした。仕事が終わり、スーパーに買い物に行った。チキンカツとコカコーラゼロを買った。チキンカツが売ってれば必ず買っている。コカコーラも絶え…

字がザヤに似てる

今年も残り10日ほどになった。今年はどんな一年だったろうか。3月にザヤがスペインに行ってしまったこと。5月に適応障害になってしまったこと。10月ごろにホタテくんとお友達に戻ったこと。これぐらいが大きいできごとだろか。充実したようなしていないよう…

間違えて睡眠薬を飲んでしまった

朝から間違えて睡眠薬を飲んでしまった。どうしよう。ま、どうにかなるかと思っていたら、急に眠気が襲ってきた。ひえぇ、眠い眠すぎる。でもそのままスーパーにいって買い物をした。あまりに眠すぎるのでスーパーでふらついた。昼は冷凍の皿うどんを食べた…

毎月一冊は本を読みたい

今日は朝から病院に行った。9時20分からの予約だったが、9時に病院についた。受付をして20分待ち受診。相変わらずここの先生は適当だ。いいのか悪いのかよくわからなくなった。実際、Googleのレビューもいい悪いが半々で載っている。お薬を減らす提案も、お…

普通のハンバーガーください

久々に友達としゃべって楽しかった。落ち込んでた気持ちも少しだけ晴れた。こういうときに電話してくれる友達がいるだけで、僕は恵まれてるんやなーと実感した。友達のご縁は大事にしたい。さて、ザヤとマクドナルドについて話してた。ザヤが住んでいる田舎…

生理中ってこんなにつらいのか

今日は忙しくてあっという間の一日だった。なんかメンタルも崩壊してて(昨日から)やる気とモチベがなかった。ので、あんま詳細に書きたくないので晩ごはんの話しを。昨日に引き続き、鍋の残りを食べた。昨日の白菜+もやし鍋に豆腐を追加した。あと鍋キュー…

今日になって急に悲しくなった

寒い一日が始まった。今日も出社だが、のんびり仕事していた。今日は2回もお腹が痛くなってトイレに駆け込んだ。僕はあまりお腹が痛くならないタイプなので珍しい。なんか今日はついていない日だ。昨日ホタテくんと電話したとき「もうホタテくんに彼氏でき…

カシューナッツありがとうよ

めちゃくちゃ眠かった。7時30分ぎりぎりまで寝ていた。さて、今日は出社日だ〜ぐでぐでしながらスーツに着替えた。外にでると雪混じりの雨が降っていた。もうそんな季節か・・・というか、一年早すぎるよ。今年はなにかしたんだろうかとか思い返すと、一…

木綿のハンカチーフにハマっている

晩ごはんを食べた直後だ。身体が温かいうちにBlogを書いてしまおう作戦だ。さて、今日は在宅勤務だった。そのためぶらぶらゲームをしながらなど、ゆっくり働くことができた。何より座りっぱじゃなくたまに寝れるのがいい。昼休みは一時間まるまる昼寝したし…

おすすめのオムレツ弁当

朝早くおきた。ホタテと一緒に布団に入っていたが、寒くて目が覚めた。僕もホタテくんも朝が早い。しかも寝起きが悪くない。ので、朝6時半ぐらいに起きてからグダグダしていた。気がついたら10時になっていた。散歩にいかないかと誘い、ちょっと近所を散…

マクドナルドでは王道のメニューばっかり食べる家庭で育った

今週も無事に土曜日がきた。今日はホタテくんと遊ぶ約束をしていたので、午前中はゆっくりした。でも家にいるのは少し退屈なので、ちょっと早めに家を出ようと思ったが、早めに家を出ても暇なのでギリギリまで家で待った。電車混んでいた。座れないなと思い…

ドコモに用がないのにドコモショップに入った

在宅勤務。ちょっと時間があったのでメルカリで商品を出品した。Switchのソフトが4つ。すべて売れて喜ばしい。昼休みに例のクリスマスプレゼント交換台湾人への荷物を発送しにいった。EMSだが今はもうQRコードで手続きする仕組みになってるらしく、送り状を…

クリスマスプレゼントを買いに行った

やっと木曜日だ。明日は在宅なので半分休みに入ったようなものだ。わーいわーい。テンションがあがって先ほどクリスマスプレゼントを買いに行った。ハロートークで出会った、名も知らぬ台湾人。僕がクリスマスプレゼントほしいってつぶやいたら交換しよう!…

相応に食べる練習

相応に食べる練習が必要だ。さっきまでザヤと電話してて話したこと。いつまでもバクバク食べるのもいいんだけど、年相応に質のいいものを適切な量を食べたいよねと話した。うわぁー来年の目標だ。「相応に食べる」食事する楽しみも見つけていきたいなと思う…

どこにも売ってない本

あかん寒すぎる。ブログを書くために机に座ってるけど、ちょっと我慢できないぐらいの寒さだ。冬って暖房つけてたっけ・・この調子じゃ今年の冬はお布団から出られないぞと危機感を少し抱いた。ってことで、今日は階段をひたすら登る夢を見て目が覚めた。登…

あかんあかん!少なすぎる!

なんか急に寒くなった気がする。さっきまでは寒さを感じなかったのに。ただ身体が動いてなかったから、寒く感じたのかな。サムサム言いながらブログを書いておる。さて今日は朝から鍋を食べた。昨日の火鍋の残りだ。昼は豆乳だ。夜ご飯はいつものカシューナ…

22歳男子は何がほしいんだろう

寝る前のストレッチを始めて1ヶ月過ぎになるが、身体が柔らかくなってきたのを少しだけ実感している。目標を持って柔軟をしたい!と思って前後開脚の練習を昨日から始めた。目標は来年の誕生日3月までにはできるようになること。Youtubeで開脚の方法を検索し…

どんぐりたべて永遠にお喋り

そして土曜日がきた。毎週毎週来るもんなんだ。土曜日は。さて、今日は朝からTwitterの投稿の修正をしていた。ぼくはデリバリーのクーポンを取得する用のアカウントを所有しているのだが、投稿ができなくなっていたので、投稿できるようにちょっと調整した。…

コーラゼロは飲んでいい謎マイルール

在宅勤務なので朝はのんびりしていた。さて、仕事しますか、と仕事を始めたが在宅勤務なので、何をみながら仕事しますかなーと。そうそう、姉からバチェラー進められてたんだと。それで観始めたはいいものの。。ん?男がクソすぎるってか、なんか言動が丁寧…

人生で今が一番若い

90点。睡眠時間で最高得点を叩き出した朝だ。 今日は仕事が忙しかった。 ひっきりなしに電話がかかってきて大変に疲れた。 ってことで、今日はチキンカツをたべた。 ご褒美だ。 さきほど、ザヤと電話した。 若さがあるうちにいろいろ遊んどきたいなってこと…