変に切られてもなんとかなるっしょ精神



2021年最後の出社だ。
仕事じたいは12月30日まであるけど、
明日からは在宅勤務。

さて、仕事は午前中だけ忙しかった。
午後はのんびりと仕事した。

こっ恥ずかしいが「良いお年を」とメールなどでやりとりした。


さて、仕事終わりに
髪の毛を切りに行った。

髪のリクエストをするのもめんどくさいので
1.5cm切ってくださいと言った。

いい感じに切ってもらった。
どうせ変に切られてもなんとかなるっしょ精神だ。


そのまま本屋に行った。
ホタテくんへのプレゼントを買うためだ。

片桐はいりのエッセイ、
無いかなと思っていたがあった。

よかった。
そのまま仏教のコーナーで
禅についての本も探す。

般若心経のよさそうな本があったけど、
散財かと思い諦めた。

来年は般若心経を唱えたい。


そのまま富士そばを食べようかと思ったけどやめた。
カメラ屋さんをのぞいたら、写ルンですが売っていた。

ホタテにいいじゃんと思い、ひとつ買った。

写真を現像とか楽しいから体験してみてほしいなと思った。


パールセンターを歩いて晩ごはん何食べようかと思案する。
スーパーのお寿司が食べたいなと思い、
ココスナカムラへ。
パックの寿司があまり売ってなく、
穴子丼を買った。

穴子丼は美味しかった。

はぁ、最高の年末だなと思い夜は更ける。


おかえりの前に1クリックを!