2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ましゃ,最高だ.

ホタテくんのパソコンを借りて更新.句読点が変な設定なのウケる. お昼すぎ,明治神宮前駅に集合.昨夜,福山雅治のライブをみにいくことが急遽決まった.ホタテくんは中学生の頃から福山雅治のファンで,今回リセールのチケットが前日に買えた. 会場前の…

行けるのか、南極

朝、今後の人生をプランBで進めることを決める。VSOP論では20代は経験を積む時期なんだよね、だから大丈夫だよと自分に言い聞かせる。 朝から調味料や本をバンバン捨てた。未開封の調味料、どうして買ったのか思い出せない。冷蔵庫にも未開封のケチャップが2…

抱き枕によだれ

ここ数年、時間の感覚をコントロールできるようになってきたと思う。 時間が長く感じる過ごし方、早く感じる過ごし方がわかってきたのかな。例えば今日みたいなゴールデンウィーク前なんか前は時間が長く感じてたけど、今日は時間を感じることがなかった。精…

陽キャスーパー

朝、食べるものがなかったので米を炊く。2年ぶりぐらいに卵かけご飯を食べたらうんま!になった。 昼、炒飯を作る。冷蔵庫で寝てたモヤシ、微妙なにおいがしたので捨てた。 添い寝したい。最近ストレスがすごいから男に添い寝してほしい。男の匂いを嗅ぎたい…

心ここにあらず

今週だめだ。決めなきゃいけないことがあって、そのことで頭がいっぱいいっぱいで心ここにあらず。 ホタテくんに対する態度とか、最近のモヤモヤはすべてこれが原因なのわかってる。4月病って言葉でごまかしてたけど。 短期的な行動目標でプランAとBがある。…

カンザスの小学校

朝、ソーバーキュリアスという単語を知る。 昼、トイレの個室で静かに卵の殻をむく。もうなんでも便所飯できるなと思う。卵を食べながら本読んでたら昨日からのモヤモヤが消えてることに気づいた。 夜、スイカをたべながらポストカードを書く。カンザスの小…

物欲

朝、ザヤと電話で「猫みたいな人には犬みたいな人が合って、逆もまた真なり」と他愛のない話しを1時間話す。どうなんだろうか。 昼、新宿へ。崎陽軒でシウマイ弁当を買い、文房具屋でポストカードを何枚か買った。 ヨドバシカメラに行き、気になってたマウス…

東京レインボープライド2022

朝、ザヤからのライン おめでとう。笑 頑張って起き上がり、粗大ごみを回収場所にもっていく。外にでると空気が清々しくて、年に数日しかない好きな季節を感じた。朝ごはんたべるものが何もないやと思い出し、近くの24時間営業のミニスーパーへ。このスーパ…

らっきょの食券

一日が始まって無い気がするけどもう終わる。 ザヤと電話で昔話してゲラゲラ笑った。学生のとき、曜日によって安くなる居酒屋よくいってたよね、あそこなんて名前だっけ。一休!あー、一休だ一休! そこから高田馬場の思い出。 内輪ネタだけど、面白かったの…

好きなことを語ってる人の声

朝ごはんに雑炊を作る。ご飯とわかめと玉子。味付けは創味シャンタン。 文化服装の入学式の動画を見ながら食べた。こだわりや信念がある人がすごく好き。あと気づいたのが、人の声が好きだな。好きなことを語ってる人の声、いいエネルギーを感じる。いいもの…

ダメだったらコンビニでバイトするから

やっぱり、雨が続いてるよなあと思いながら起きた。続きすぎでは・・・?でもまぁ、昔ほど雨に対しての抵抗感はなくなった。降るのはいいんだけど、やっぱり晴れてる日が気持ちいい。 さて、仕事。朝から障害発生。システムが使えない=損害が発生するから早…

承知ですにゃ

今日は脳みそを停止してたので何も思い出せない。 朝、上司から「承知ですにゃ」ってかわいいチャットがきたので「了解ですにゃ」って返した。お気楽〜 昼、徹子の部屋をみながら天津飯をたべた。藤あや子回とヨアソビ回。Ayaseかっこいい〜お兄ちゃん感がめ…

雨でさえ心地よく感じた

朝、布団の中で昨日のことをじっと考える。ホタテくんがストレートの人々を「普通」と表現したことについて。ホタテくんもポロッと言ってしまったのは分かるんだけど、譲れない意地みたいな態度を取った自分が嫌だ。どう考えてもガンコ親父になる未来しか見…

恋活パーティー

ゲイ向けの恋活パーティー(正式名称はLGBTカップリングパーティー)に参加してきた。 行きたくない行きたくないよ〜で昼間は死んでたけど、行ってみるとふだん関わらないタイプの方とお喋りできたの楽しかった。 あー疲れたー。 てかパーティーと関係ないけど…

皿うどんが復活

3時25分に目が覚めた。 暗闇でスマホをいじる。奥田民生のThe First Takeがサブスクに降りてきてた。瞬間的に興奮していよいよ目が覚めた。 朝のブログ巡回、はてなブログに引っ越してから画像貼り付けたことないなと気付く。今日は写真を撮る一日にしようと…

高級明太子おにぎり(300円ぐらい)

金曜日らしい疲れ。仕事も生活も充実した疲れ。気持ちいい。仕事は金曜日しかやる気でない。 朝、目が覚めて夢を思い出す。「おれ、女無理なんすよ」アピールが激しいゲイがでてきた。いるいる。ゲイでもね、ゲイの世界でも差別は多い。そっちもかなり深刻。…

試み

きのう寝る前、交換日記友達のブログが更新されてる事に気がついた。 今読んだら寝れなくなっちゃうよなと思ったけど我慢できなくて読んだ。1時間半ぐらい何回も読み直して、気がついたら寝てた。 バレーボールで例えるなら、スパイクが上手な先輩がいて、そ…

梅が枝餅たべたい

朝、健康診断、空腹、つらい。 久々に朝の山手線乗ったらキツすぎた。スマホいじって現実逃避しようとしたけどスマホいれじれないぐらい人乗ってきて諦めた。2011年のK-POPリストを音量大きめで聴いて現実逃避。僕が社会に対してできるせめてもの反抗よ。 健…

あんたがやらかさない限り

ブログ移行で疲れたので、最近書かねば〜と思ってたことを結論だけ書いて供養する。 ・役所前の交通安全イベントで阿波おどりやってた。最初のほうはあら珍しいわね〜な雰囲気だったんだけど、最後はみんなトランス状態になってた。 ・姉2号の態度が変わった…

固有名詞ばんばんでいくよ!

自販機から飲み物が落ちるガコン音で目が覚めた。窓開けて寝た昨日の自分を恨む。うわ〜まだ3時半・・・目を瞑ったけど寝れなかったので起きた。4時。交換日記友達のブログを読む。僕を指名した文章があって興奮した。僕がここに来ることを知っていて、書き…

日記祭

朝、スマホが日記祭を知らせる。トークショーのインスタライブをメモしながらみた。「個人サイトを立ち上げて日記を書く」「他者に日記を公開することについて」どちらも興味のあるトークテーマ。以下メモ。・noteやTwitterなどプラットフォームから離脱した…

日本橋を出発

元彼がやってる個展に行って、少し喋った。展示だけじゃなくてパフォーマンスもやっていた。他者とのつながりのアプローチ方法がコロナ禍だからか鮮明にみえる。パフォーマンスはゼミの指導教員から影響を受けたと。どんな人なんだろうとインタビュー記事を…

シーブリーズを塗るといい匂いになる

白Tの男が好き。白Tにエロを感じる。白Tから感じる生活感が好き。セックス前に男がシャツとパンツでシャワーに行く姿をベッドから横目ガン見してるときが一番盛り上がってるかも。行為が終わってからシャツを探して着るのをみたりするのも好きだなあ。あー同…

10年後のセブンの匂い

セブンってさ、セブンの匂いがする。 それを人と話したことがない。みんな、、気づいているよね?いや、気づいてるはず。匂いが年々進化してることも。で、セブンの匂いがあるから、あぁやっぱセブンなんだよなあって思わない?その匂いは好きでも嫌いでもな…

ヤクルト1000

朝、とあるブログにたどり着き、じっくりと読んだ。過去の記事も全て読んだ。昼、休憩中に彼のTwitterも読んでみた。夜、帰ってから彼のブログを読み直した。現代で性的マイノリティとして生きる人全員に読んでほしい。「同性ふたり暮らし宣言」とGoogle検索…

相手のいいところを積極的に伝える

瀬戸しおってせんべい買ったんだけど無限に食べちゃう。いまブログ書こうと椅子に座って、今日なにがあったっけーってぼーっとしてたら5個たべてた。3分も経ってないのに。恐ろしい。瀬戸しおの贅沢のり塩味おいしすぎる。さて、仕事は落ち着いてきた。今日…

コカコーラを水で薄める

残業1時間した。残業無理。1年前はあたりまえに月60時間超えてたのが信じられない。24時間365日体制で会社に駆けつけてたし、寝るときは枕元に社用携帯を置いていた。いま振り返るといろいろおかしい生活を送ってた。そりゃ適応障害になるのよ。去年の5月18…

大根、たまご、ウインナー。

間違えて南口から出てしまったが、綺麗な桜を見れた。雨の大久保駅。今日はホタテくんと久々に遊ぶ。待ち合わせ場所の新大久保まで歩く。予定より早く着いたので駅前のゲームセンターで時間を潰した。クレーンゲームをしてみたけど取れるはずもなく、100円。…

この街から皿うどんの素が消えている

朝4時に目が覚める。仕事をしたり、ザヤに電話したり、静かに部屋を片付けたりした。日が出てきたので病院へ。元々セブンイレブンがあった場所が工事してる。新しくラーメン屋とかできるのかなって思ったけどセブンイレブンができるらしい。セブンを閉店&更…

字っていい

4月1日(金)起きたのか起きてないのか分からない状態。エイプリルフールだなと気付き、目がカッと開いた。グワッとスマホを掴んでデイリーポータルZにアクセスする。あー。今年の企画いいわ。手紙を書く企画だ。字っていい。朝食のパンを食べながら、歯を磨き…