2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月額のファンクラブ

朝、参加するなら冬コミがいいなと思った。やっぱりコミケは憧れ!日記じゃなくても自分の好きなことを本にしてみたい。男はつらいよとか劇団四季の同人誌とか、阿佐ヶ谷のスーパー観察本とかも面白そう。 出店側に立ってみたい好奇心でいけるか。見本誌を…

サクレレモンをたべた、夏だ。

朝、目が覚めたら4時だったので再び目を瞑った。を30分ごとに繰り返して4度寝ぐらいした。目覚めるたびに布団がふわふわしていることが嬉しかった。ニトリのタオル生地布団カバー、買ってよかった…麻薬布団カバーだ…気持ちよすぎる…zzz 昼、ウィキッド再演の…

花束みたいな恋をした

朝、会社に遅刻する夢をみた。起きた直後、今日が本当に日曜日かとスマホを確認した。朝8時だった。そういえば昨日2時ごろまで起きてたんだっけ。なんか5月病の最後の叫びみたいなものが昨夜でてきた記憶がある。山場は越えたのか、スッキリした気持ちになっ…

柴又帝釈天

朝、男が二人きた。一人目はアウトレイジの森永健司に似た男だった。手際よく丁寧に排水溝を高圧洗浄してくれた。二人目はもう中学生に似た腰が低い男だった。消防設備を点検してくれた。 昼、柴又へ。目的はリニューアルされた寅さん記念館。 柴又帝釈天、…

15時過ぎたので

朝、目が覚めたらザーザー雨音が聞こえた。洗濯物干しっぱだったことを思い出して飛び起きた。裸足でベランダ出たら転びそうになった。 一連がジブリっぽかったなと二度寝する前にちょっと笑った。 昼、15時過ぎたので給湯室に行こうと水筒持って席立った瞬…

キムチ

朝、先日の男からLINEがきてた。遠回しではあるが僕に非があるよねと確認の連絡だった。しょうがないねとミッフィーが頭をポンポンするスタンプも送られてきた。 どんよりした気持ちに。 昼、ご飯にキムチをのっけたのをたべた。 夜、やる気起きず。

第一回好きな◯◯ランキング

疲れたわい。5月病やいやい。 先日、交換日記友達がブログで「好きな◯◯ランキング」の記事を書いてて、あれめっちゃよかったな〜と仕事中に思い出してた。彼女は友達の性格を知るためにいろんなランキングを聞いたりするようで、自己開示?他己分析?方法め…

1.5Lの麦茶

ホタテくんとダラダラ電話してたらこんな時間になってしまった!22時から古賀さんのスペースが始まるからサクッと。 朝、甥が「NHKはなぜ民営化しないのか」と質問してくる夢をみた。 会社、水筒忘れて1.5Lの麦茶ペットボトルを買って飲んでた。午後めっちゃ…

チャリまほ

在宅勤務だったのでのんびり働いた。一言も発さずに終わった。 絶賛五月病なんだけど、鬱って感じじゃなくて、やる気がないだけで毎日はそれなりに楽しくすごせてるなとは思う。 昨日、ふだん関わらない業界の人と話す機会があったんだけど、その人は全身ブ…

断る優しさ

よっ友に男との状況をポロッと話したら、断る優しさも大事だよと教えてくれてハッとした。 なんか今日は疲れたな。明日は家で焼き肉しよっと。

香水は体温で匂いが変わる

ホタテくんと自由が丘で待ち合わせ。小雨だったので傘を差さなかったら、入れてくれた。優しい。 今日は男と映画を観に行くつもりだったんだけど、双方が日付を勘違いしていた。僕は今週の土曜かと思ってて、相手は来週の土曜だと思っていたらしい。なので…

アクリルスタンド

ご飯+チェキとかアクリルスタンドをSNSに上げるみたいな文化に憧れる。やりたい。寅さんのアクリルスタンド作ろうかなって思ってる。制作費しらべたらあんがい安い。あと机に飾りたいな。 さて、5月病がマックスで朝の電車無理すぎた。なにか楽しいことない…

ヨコギー

朝、3時ぐらいにザヤから「ねえ!怖いんだけど!」ってラインきて、緊急事態か!と思って急いで電話かけたら保険の加入調査で体重を虚偽申告したらしい。まじでどうでもいい。電話切るのもめんどくなって寝息を立てて寝たふりしたら電話が切れた。 夜、焼き…

Born This Way

朝、ザヤに旦那との戦いは勝った?とラインするも返事なし。 今日で適応障害と診断されてちょうど一年なので、備忘的に書いておこうと思う。 --------------------------------- サーバエンジニアは昼夜関係なく、サーバに異常が発生したらすぐに駆けつけて…

少女時代

朝、「ビサ盛れ」という知らない単語が夢にでてきた。起きてから念の為調べるもやっぱりないか。夢の中で「ビサ盛れじゃん!ビサ盛れじゃん!」と盛り上がってた。 こんなサイトをみつけた。こういうのドンピシャで好きすぎる…声出して笑った。 hon-kon.o.oo…

メモ帳

朝、今日は朝からやる気がなかった。あー、こんなにやる気がない月曜日久々だなーと思った。でも、いつもより早く起きて朝食の用意をして、洗濯機を回した。ガジュマルに水もあげたし、玄関やトイレ掃除もした。そして、出勤する時間になるといつものように…

スイカ

昨夜、姉はBL本を一気に読破した。 オススメのBLドラマがあるのですが、みます…?と部屋を暗くして童貞を見始める。1話を見終えて、こりゃイッキ見でよろしいね?となんとなくの合意があったような気がする。掛け布団を共有してソファで腰に一番最悪な姿勢…

高尾山

めっちゃ疲れたー。姉1号と高尾山に登った。京王線の特急で新宿から座って行けた。 高尾山、小学低学年ぐらいの子供からお年寄りまでワイワイのぼってて楽しかった。 上りは脚で登って、うどんとかソフトクリーム食べたりして、下りはケーブルカーで帰ってき…

鈴木その子

最近優しい上司の体調が悪くて今日は一人で黙々と仕事してたんだけど、同じ部署の中国出身の同僚が「一人?頑張ってね」って声かけてくれてすごく嬉しかった。「一人寂しいです〜」って言ったらニヤッと笑って去った。 でもやっぱり一人は楽っちゃらくで、お…

成田東、阿佐谷南、阿佐谷北、阿佐谷北

朝、ひんごとかな、ひんごとかな…だよね!と、同意を求められたけど意味が分からなくて苦しい気持ちで目が覚めた。起きてすぐに「ひんごと」の意味を調べたけどそのような日本語はないようで安心した。 昼、不動産から電話「オーナー様より連絡があり…」と切…

游明朝体 Pr6N R

水曜日が終わったのでブログの名刺作った。100枚。無駄に高級紙。30枚ぐらいはポケットテッシュに入れて駅前で配る。 ブログタイトルのフォント、凸版文久明朝 R、游明朝体 Pr6N Rのどっちだろって30分ぐらいじっとみた。自分はデザイナーにはなれないなって…

サクレレモン

あーアイス買えばよかった。サクレレモンたべたい。 絶賛5月病で無気力なう。 朝、餅を茹でて食べた。酢コチュジャン味。机に座るのがめんどくてベッドの上で携帯いじりながら食べてたんだけど、シーツにタレこぼしてぐはーってなってティッシュで拭いたけ…

雨戸(強い憧れ)

昨日から清水ミチコの動画をみて笑ってる。高級食パンのモノマネのやつ。こういうのほんと好き… 家の契約更新の通知が来たのでどうしようか迷ってる。今住んでるところはすごく気に入ってるけど、他のところに住んでみたい気持ちもある。うむー。 【理想】 …

映像研には手を出すな!

母に「彼女いないの?そろそろ結婚しないの〜?」と言われ、まじかーと絶望感MAXでガバっと起きた。夢でよかった。あ、母の日か。 実家から貰ったカーペットを洗濯機に突っ込んだ。猫の毛取れるのかなー。途中、ガコンガコンして脱水エラーになったのでその…

メガ金麦

朝、朝というか何度か寝たり起きたりして10時頃起きた。二度寝できない体質だったけど最近できるようになったのが嬉しい。お酒が飲みたいなあと思い、飲めそうな友人にラインを送る。GoogleHomeに天気を聞くと雨だったのでうーんと思ったけどシーツと掛け布…

眠くて狂いそう。 久々に一人称「私」を使った。

コーヒー屋で待ち合わせ

ましゃを聴きながら散歩した。といっても商店街の端っこまで400mぐらい歩いただけなんだけど。セブンで朝ごはんを買う口実作りの外出。コンビニで朝ごはんを買うにはコンビニ以外に目的を持って外出しなければならない。スーパーで買ったほうが安いことは重…

オロナミンC

起きたら足がめっちゃ重かった。体力はあるのに起き上がれない。1時間ぐらいごろごろしてから散歩。帰りみち、スーパーに寄ってパンとオロナミンCを買った。 オロナミンCを飲みながら先輩の件を考える。楽しかった思い出もあるけど、いやな気分になったこと…

浮世絵の猫っぽい

1時40分にアラームで起きて着替える。靴下を2枚重ね履きして、スポーツタイツ、シャツを着る。 2時06分、出発したとザヤにラインを送る。 実家を目指してただひたすら歩く。歩いて帰るのは3年ぶり2度目。歩きはじめて早々に橋が通行止めで焦ったり、街灯のな…

シウマイ弁当

朝、病院に行って薬をもらう。 昼、崎陽軒のシウマイ弁当をたべる。 OHOLの実況をみてめちゃくちゃ笑う。 夕方、明日早いので18時半にねる。ずっと昼寝を我慢してたからすぐ寝れそう。 ザヤ、来月アブダビに引っ越すらしい。急だな。