柴又帝釈天

朝、男が二人きた。
一人目はアウトレイジ森永健司に似た男だった。手際よく丁寧に排水溝を高圧洗浄してくれた。
二人目はもう中学生に似た腰が低い男だった。消防設備を点検してくれた。

昼、柴又へ。目的はリニューアルされた寅さん記念館。

柴又帝釈天、おみくじは大吉だった。よろずよし。

寅さん記念館、展示が最高だった。ジオラマをじっくり眺めた。日めくりカレンダーとポストカードかっちった。

参道、以前の賑わいを取り戻してた。ここにいる老若男女が寅さん好きなんかなーって思うと嬉しくて心がうわーっとなった。

 

帰り、お昼ごはんに松屋のごろごろチキンカレーをテイクアウト。安定の美味しさ。

新メニューにプーパッポンカレーがあった。そういえば元彼3号が好きだったなと思い出す。…このブログは元彼が入り乱れがちだな。

今後は元彼1号→元彼2号→元彼3号→ホタテくん とする。

 

夜、スクールゾーンの芸人を出待ちするネタをみて笑った。

鬼滅の刃の5話をみた。ちょっと泣いた。炭治郎の同期の黄色の髪の子が怯えてて可愛い。彼も強いんだろうか。戦うところを早くみたい。

 

帝釈天。前回は元彼3号と来て、彼が鮎の塩焼きをたべてたことを思い出した。今日はなぜか彼のことをよく思い出した。固有名詞が思い出させるんだ。

 

お、元彼1号から電話しようと連絡がきた。昨日はホタテくんと電話したし、元彼が入り乱れがち。