2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回日記祭

日記祭終わりました! お越しいただいた方、ご購入いただいた方、日記屋月日の方々、ありがとうございました!ふだんブログで交流している方とお話しできたことがうれしかったです。ありがとうございました。 共通点で交流を深めることで、新たな刺激が生ま…

出店します

おはようございます。朝から宣伝です。 明日下北沢で開催される第3回日記祭に出店します! ブログ読んでるよ〜って方はお声掛けいただけると嬉しいです…!お待ちしております!(めっちゃ緊張してます) ↓販売する本です!なみなみと水を注げ期の日記を抜粋…

退院したら塩むすび

今週のお題「メモ」 初めてお題をやってみる。 会社で「入院するときに持っていってよかったもの」の話しになった。上司はごま塩、師匠は佃煮。病院食が薄味だからしょっぱいもん食べたくなるらしい。なるほど。本当は塩分とっちゃいけないんだけど、二人と…

本が濡れる夢をみて焦った。夢占い的には運気上昇らしい 風が気持いいので窓を開けた。窓がガタガタゆれる音。 ベランダにでると輝く星があった。名前の知らないきれいな星を人生で何度も見た。 晩ごはんに茎ブロッコリーを食べた。

もの字焼き

エスコンフィールドって何だっけ?あー、球場の名前か。を脳内で何回もやってる。 井上咲楽さんのウィキペディアの画像をみてふと思ったんだけどさ、人生の重要な瞬間って他人からみたら地味だったりするのかも。意外と。 人生が終わったあと、どのシーンを…

ちょうどいい肌寒さ

いただいたクッキーが美味しくてハッピー。 夜はちょうどいい肌寒さで気持ちよかった。 しれっと端っこの席に移ることができた。

割とこういう日

新年度初日にして一年の最大の山場を越えた!えらい! 荷物受け取りたくて残業そこそこに帰ってきた! ザヤとのやりとり。むずい質問。 割とこういう日もあるよね。 …あるよね!? 背表紙じゃーん!かわいい

朝ごはんをちゃんと食べる

新しいシャツを買いに行ったり、靴を磨いたりして新年度に備えた一日だった。 小さいことでも楽しみをみつけて、とりあえず一週間乗り切る。 今週の目標:朝ごはんをちゃんと食べる。部屋を清潔に保つ。早く寝る。 さっそくバナナとヨーグルトを買った。 今…

きゅうりを選ぶ

スーパーに行ったらよくレジ打ってくれる方の横に研修生がいた。「あの人ね、いつも同じ商品買ってるんだよ。袋はいらなくて、お箸は聞くと付けるから覚えといて」とか教えてたら面白いのに。 そういえば、野菜コーナーできゅうりを選ぶおばさまがいた。ぼく…