行けるのか、南極

 

朝、今後の人生をプランBで進めることを決める。VSOP論では20代は経験を積む時期なんだよね、だから大丈夫だよと自分に言い聞かせる。

 

朝から調味料や本をバンバン捨てた。未開封の調味料、どうして買ったのか思い出せない。冷蔵庫にも未開封のケチャップが2つあるし、調味料の管理が苦手なことが判明。あとマウス、けっきょく売ることに。使うたびに先日の苦さを思い出すから。メルカリをインストール。アカウントが前職の社用携帯に紐付いていてログインに難儀した。家にあるマウス2つ出品。

 

昼、ブックオフ太宰治の「ろまん燈籠」を探すも定価に近い値段だったので駅前の本屋へ。ふとKindleをみると0円だったので買うのをやめた。雑誌を立ち読みしてから帰る。

 

夕方、ナシゴレンを作っていたらマウスが売れた。急いで梱包&発送。帰宅後、雨で濡れたのでお風呂に入り、さあ食べるぞと思ったらまた売れた。また急いで梱包&発送。マウス2つで1万円になった。今後は安いマウスしか買わないことを小さく決意。千円台のマウス探そう。

 

ニコニコ超会議古賀及子さん出演のイベントを見てホッホした。ウェブサイトの編集部の仕事をしてみたいな…どういう知識が必要なんだろう。期日(納期)に追われるのが苦手な人間なので向いてないかもとも思う。大人のキッザニア東京みたいなのってないのかな。今になって職業体験してみたい。

 

夜、宇宙よりも遠い場所を2話観た。行けるのか、南極。