相手のいいところを積極的に伝える


瀬戸しおってせんべい買ったんだけど無限に食べちゃう。
いまブログ書こうと椅子に座って、今日なにがあったっけーってぼーっとしてたら
5個たべてた。3分も経ってないのに。恐ろしい。
瀬戸しおの贅沢のり塩味おいしすぎる。



さて、仕事は落ち着いてきた。今日の残業は10分。
ふいに師匠が「10月に来てくれてから仕事が回るようになってありがたい」とぼそっとつぶやいた。優しい上司も「お互いを信頼できるようになったね」と。
嬉しい気持ちがじんわり溢れた。ぼくも二人に日頃の感謝を伝えた。

感謝とか相手のいいところを伝えるって恥ずかしいけど大事だよなー。

30歳までの目標にしよう。
「相手のいいところを積極的に伝える」



GoogleMapみてたら猫と学べるギター教室をみつける。
教室のホームページをみると、先生の優しい人柄が文面に出てて通いたくなった。

楽器なんかやりたいなー。小さい持ち運びできる楽器。
ハーモニカどうだろ。苦情入るかな?小さく吹けば大丈夫かな。

おかえりの前に1クリックを!