物欲

 

朝、ザヤと電話で「猫みたいな人には犬みたいな人が合って、逆もまた真なり」と他愛のない話しを1時間話す。どうなんだろうか。

昼、新宿へ。崎陽軒シウマイ弁当を買い、文房具屋でポストカードを何枚か買った。

ヨドバシカメラに行き、気になってたマウスを試す。購買意欲が高まるが、在庫なし。新宿で思いつく限りの家電量販店を回るがどこも在庫なし。途中から自分の物欲にうんざりする。謎の意地でAmazonで在庫を調べないのも苦しかった。ダサすぎる自分。けっきょく1時間半かけて量販店巡るも在庫なく、Amazonみたらどこの店より安く売ってたし今ポチったら明日には届くって。こうなるって知ってたわ。

 

嫌になって帰宅。部屋がこもってたのでエアコンつけたら生乾きの空気が出てきた。

 

夕方、どうしてもマウスがほしいので在庫があるところを調べて買いにいく。自分に根負けした。もはや買って嬉しいとかそういう気分にはならないのはわかってるんだけど。

 

夜、チヂミを作って食べたら美味しかった。
ドキュメンタリー映画「私はワタシ」を観る。蓋をしていた感情が溢れて泣いた。

気分を変えたくてタロットをしたけど微妙な結果、というかやけに現実味のある結果がでてさらに暗い気分になった。

 

ファーファにぎゅーしたら少し楽になった、気がする。

あ、いまホタテくんから電話できないかとラインがきた。どうしよう、この気分のまま電話したくないけど…しよう…