一人のクリスマスは更けていく



静かな朝がきた。
クリスマスだ。


朝ごはんは食べたいなと思ったが、なんも食うもんねえ。
冷蔵庫にあった豆腐を焼いて、
卵で包んだ。
味付けはシラチャーだ。
なんとも言えないクリスマスの朝だ。


朝からちょっとずつ掃除をした。
久々に床の水拭きモップもしたし、
トイレ掃除もした。

大掃除ってほどでもないけど、
ある程度はきれいになったかな。

もう年を越せるなと思う。

 
窓からの空が綺麗だった。


さて、今日は掃除だけして、
のんびりした一日だった。


会社に書類を送るためお昼ごろに外出。
郵便ポストに書類を投函して、キャンドゥへ。
観葉植物の鉢と土を買うためだ。

一週間ほどまえ、風が強い日に観葉植物の鉢が落ちて割れてしまったのだ。

それで一週間は観葉植物は家がなかったんだけど、
今日安物の鉢を買った。
でもサイズがちょっと小さくて、植物は窮屈そうだった。


お昼ごはん、スーパーに行っても食べたいものがなかった。
なにか食べなきゃと思ったが、なかったので
スムージーを買った。

最近、食べたいものがあまりないな〜と思った。
この思考が正常なのかな〜と思った。

夕方にお風呂に入った。
実家から送ってもらった温泉の入浴剤を入れて。


晩ごはんはちょうどUberのクーポンがあったので、
ペダルチキンを頼んだ。
クリスマスなのでチキンを食べようと思ったが、
そこまで感動的に美味しいわけではなかった。


こうして一人のクリスマスは更けていく。


おかえりの前に1クリックを!