おばちゃんにガシガシと手招きされた



あえぎ声が聞こえてきそうな世の中だ。


そう、今日はクリスマスイブ。


世の中はチキンにセックスに浮かれておる。


そんな僕は昼間は真面目に働いたので、
今日ぐらいは贅沢しようと
すき焼きをたべた。

卵を二個も使い、
肉を卵にくぐらせて頬張った。

うまかった。


そういえば今朝、早足で駅に向かっていたら
おばちゃんにガシガシと手招きされた。

イヤホンを外すと、「ちょっと助けて」とのこと。

ん?精算機に苦戦しているらしい。
こんな朝早くに自転車を出すのかな・・なんて思って
「これから精算ですか?」と聞くと、
これから止めるとのこと。

精算は後ですよ。と教え、おばちゃんは納得したようだった。

電車は一本逃した。

でも余裕を持って家を出ているので、
そんなの余裕だった。


さて、夜は「佐々木、イン、マイマイン」という映画をみた。

まぁよかった。

人生って平等に進んでるんだよなとふと思った。


おかえりの前に1クリックを!