ドコモに用がないのにドコモショップに入った



在宅勤務。
ちょっと時間があったのでメルカリで商品を出品した。

Switchのソフトが4つ。

すべて売れて喜ばしい。


昼休みに例のクリスマスプレゼント交換台湾人への荷物を発送しにいった。
EMSだが今はもうQRコードで手続きする仕組みになってるらしく、
送り状を書いたので二度手間三度手間になった。

でも無事に発送されたからよし。
だいたい1800円ぐらい。

喜んでくれるといいなあ。

そのままメルカリの発送もいってしまいたがったが、
時間がなかったので退勤後に発送することに。


退勤して、メルカリの発送へ。

いまはメルカリポストというのがあって、
QRコードをピットやって出力されたシールを貼るだけでいいので
随分と簡単になったもんだ。
ちなみにそのポストはドコモショップにあった。

ドコモショップに荷物を持ちながらはいったら、
すぐにメルカリのポストはこちらですと
奥まったところに案内された。

ドコモに用がないのにドコモショップに入った
誇らしかった。

大変喜ばしい経験である。
気を抜くとドコモの店員さんにドヤ顔してしまいそうだったので
うつむいて帰った。


おかえりの前に1クリックを!