字がザヤに似てる


今年も残り10日ほどになった。

今年はどんな一年だったろうか。

3月にザヤがスペインに行ってしまったこと。
5月に適応障害になってしまったこと。
10月ごろにホタテくんとお友達に戻ったこと。

これぐらいが大きいできごとだろか。

充実したようなしていないような。

職場環境も新しくなって、
ある意味、挑戦の一年だったのかなと振り返った。


さて、昨日の夜ご飯に食べた唐揚げ弁当の残りを
今日の朝も昼も夜も食べた。

唐揚げ弁当しか勝たん。って感じだが、
少しづつ食べて満喫した。

食事前に食べながら何の動画みようかな〜って必死に探してて、
自分にちょっと嫌になった。
なんでかって?
食事に集中して、
動画見ながら食事するみたいなこと止めたいんだよね。

でもできない。
咀嚼もあんまやってない。

うーん。動画見る代わりに咀嚼する回数を増やしたい。


仕事がおわり、スーパーへ行った。
ご飯がすすむのキムチと厚焼き玉子を買った。
あと野菜が足りてない気がしたので
レタスを買った。
よく100円とかで売ってるレタスのパック。


郵便ポストを覗くと、
ザヤのお母様からお手紙が来てた。
おぉ!と思いながらワクワク読んだ。
素敵なクリスマスカードだった。

ザヤと「ポストカード茨城に着いたのかなー。連絡ないんだが」と 
話していたが、僕からのポストカードはとっくに着いていた。
そっこーで返事を書いてくれたのだ。
一枚ウワテだった。負けた。
いや、勝ち負けとかじゃないが。笑

クリスマスカードはめちゃくちゃ嬉しくて、
机に飾っている。

字がザヤに似てるなと思った。

この手紙みたら、
なぜか、みんなそれぞれ頑張ってるんだなと思った。


今年も残り少ないが頑張ろう。
ゆるーくゆるく。

おかえりの前に1クリックを!