どんぐりたべて永遠にお喋り


そして土曜日がきた。
毎週毎週来るもんなんだ。土曜日は。


さて、今日は朝からTwitterの投稿の修正をしていた。
ぼくはデリバリーのクーポンを取得する用のアカウントを所有しているのだが、
投稿ができなくなっていたので、投稿できるようにちょっと調整した。


通常通り投稿が再開されるようになって、ひと仕事を終えた。


今日は朝から重要な任務がある。
実家から野菜が届くのだ。

そのため、午前中は家にいなければないけないという任務がある。

9時すぎにピンポンとすぐ荷物が届いた。
中には、人参、大根、じゃがいも、長ネギが入っていた。
あとはレトルトカレーやツナなども入っていた。


大変うれしい気持ちで、人参と大根を漬物にした。


掃除洗濯も一仕事終え、行きたかった縄文展のチケットを買った。
昨日から気になっていたのだ。

1時間後のチケットを買って家を出た。

着いた。


文展は意外と混んでいた。
そうか、明日が最終日だから結構混むのだな。と思いながら回った。



親友のザヤとは縄文時代についてたまに話す。
縄文時代とは約1万年続いた時代の一つで、
1万年も一つの時代が続いたことなんで歴史上ないから、非常に珍しいのだ。

争いが起きなかったことが、一万年続いた一つの要因らしい。
それほど平和な時代だったってことだ。

縄文時代の風景をジオラマにした展示があった。

もし僕とザヤがこの時代に生まれていたら、
僕はザヤの隣の家に住むだろうなと思った。
縄文時代でも相変わらずの僕のだる絡みである。
んで、毎朝起こしに行って(朝の5時とかめっちゃ早い時間)、
一緒に土器とかハニワとか作りながら、
どんぐりたべて永遠にお喋りしてんだろうなと妄想してニヤニヤしてしまった。
そういう生活もオモロイだろうなと思った

さて、ポストカードやマグネットを買ってウキウキした。


帰りは中野駅から阿佐ヶ谷駅まで歩いてみた。
40分ぐらいで帰れた。

なんか、長い散歩って途中でトイレに行きたくなってしまうのは
僕だけだろうか。
最近気がついた。

だから散歩行く前はトイレに行こう。
そう心に誓った一日だった。

さて、明日は日曜日、どんな一日になるかな?


おかえりの前に1クリックを!