だから今朝は逆向きに起きた



昨夜、家がグラッと揺れた。地震だ。
そのせいでエアコンが頭に直撃する妄想をしてしまい、
普段とは逆向きに寝た。


だから今朝は逆向きに起きた。


むっくりと朝が来た。
いや、じわじわと明かりに気づいて朝がきた。


会社では黙々と仕事をした。
入ったばかりなので電話は緊張する。

どういう感じで電話を出ればいいのか探っている感じだ。

でも1週間やってみて、覚えがいいと言われて嬉しかった。
なんだか楽しい職場だ。


さて、ざやと共通の友人のインスタストーリーがちょっと疲れると言ったら、
ざやもそうらしい。

正当防衛のためミュートにした。

自分のテンションとかって自分で保っていく必要があるよね。と思った。

大人ってそういうことなんだろうな。

無理に友達と付き合う必要はなくて、
自分の生きたいように生きたいと思った。

自分頑張っていることを認めてもらいたいんだと思う。
でもそれがインスタのストーリーって。
ちょっと安っぽいと思う。

せっかくの努力や頑張りをインスタのストーリーで消化しちゃうのは
もったいないなと思う。
でも価値観なんて人それぞれなんだけどね。

あとホタテくんとも電話した。
彼はアプリでマッチングした人とチャットが続いているらしい。
けど、他愛もないチャットが永遠と続いてモヤモヤしてるらしい。
最敗北してる〜と言っていた。

さっさと茶でもシばけば?と言ったが、その気はあんまないらしい。
なんなんだよ。受け身じゃんか。
会わなきゃ始まらないぞ。


そういえばイベルメクチンが家に届いてた。
送り主は父だ。
アフリカの寄生虫の薬らしい。


もうこの時点で笑っちゃう。


でも、これを飲めばコロナが治るらしい。

笑いなんだが?

アフリカの薬、怖くて飲めねえよ。

おかえりの前に1クリックを!