この冬はどんな冬になるんだろう



運動会に行く夢を見た気がする。
おそらく昨日、家族ラインで甥っ子の運動会の様子が送られてきた影響だと思う。


時間を確認して二度寝した。


そしたら次はサップする夢を見た。

そこには僕のことがジーエイワイと呼ぶ友達が出てきた。
詳しくは過去の記事を読んでくれ。


さて、今日は選挙にいかねばとホッホしていた。
天気が悪いので、雨が降る前に行きたかった。

んで、10時ぐらいに向かった。

会場は混んでいるかなと思ったが、ぜんぜん。
空いていた。

サクッと小選挙区比例代表最高裁国民投票を終わらせた。

役所をでると開放感があった。
ここ一ヶ月ぐらい楽しみにしていた行事を終わらせてやったぞという開放感だ。


帰ってから、すこしだけのだめカンタービレを見て、
また台湾語のテキストを進めた。

面白いなーと思ってちょっとづつ進めている。

ボポモフォって発音記号を少しづつ覚えていくのが楽しい。


さて、幼馴染の女性からラインがきた。
子供が大きくなっている写真が送られてきた。
旦那様ににてすごく可愛い。

たまにブスな子供を街でみかけるが、あれとは違う。

さて、出産祝いを何がいい?と聞いていたのだが、
ハリーポッターの制服がいいとのこと。

お。なるほど。と思った。

僕と彼女と言ったらハリーポッターだ。

小学校のときは6年間ずっとハリーポッターのことを彼女と話していた。
彼女は学校にハリーポッターの制服を着てきていたし、
ぼくたちは学校にハリーポッターグッズを持っていってお互いに自慢していた。

グッズ交換なんかもしたりしていた。

当時、アズカバンの囚人が公開されたことで盛り上がったな。
17年前のことである。小学校2年生のときだ。


さて、まもなく20時から選挙特番が始まるので
焼き鳥を買って楽しみに待機している。

あと「おさつ」っていう焼き芋のお菓子を買った。
これたべると秋がきたな〜って思うよね。

お姉ちゃん2号が好きだったなと思い出す。


最後に、ヨーロッパは夏時間が終わったらしい。
親友のまんちゃんと時差が7時間から8時間になってしまった。

ひゃーって感じだた。僕のだる絡みは時差関係なく続くだろう。


ふと、この冬はどんな冬になるんだろうと思った。
いい冬にしたいよね。
いい冬ってなんだ笑

↓うちからみた夕焼け。



おかえりの前に1クリックを!