もう自分限界っす



久々に涼しい一日だった。


今日も黙々と仕事した。

相変わらず同僚は優しい。
結婚してるのかな(結婚してる人は優しいと偏見がある。)


さきほどホタテくんからラインがきた
「夜にお茶だけするってことあるかな?」とのことだ。

彼はいまマッチングアプリをやっているから、
だれかマッチした人とお茶することになったんだろう。

そしてお茶してその後にホテル行く雰囲気になったりすることを
気にしているんだと思う。夜だからその可能性はあるっちゃあるよね。

めっちゃ分かる。その心配。


ボクもホタテくんと会う前、
アプリで何人かと会ったけど、そういう人いた。

いい感じになった韓国出身の人と吉祥寺で韓国料理を食べに行った。
韓国ドラマや歌が好きなので話しがあうかな〜と楽しみにしてたけど、
そこまで面白い人じゃなかった。

アプリで色んな人と会ってヤリまくってるタイプらしい。
ボクは真面目な付き合いを望んでいたので、
あぁと幻滅していく気持ちが湧いてきた。

その人は大久保寄りの歌舞伎町の韓国料理屋で働いているらしい。
夜から朝まで働いていると言った。
関係ないが、彼はバリバリに二重整形していた。
医者、ちょっと下手すぎやしないか。彼が自分で手術したのかと思った。


30半ばなのにこの人の人生は楽しいのかなと、彼の顔をみながら考えてた。

韓国料理をたべ終わって、コメダに行った。
どうでもいい話しばっかした。めっちゃ他愛もない話し。

切り出すようにその人が「このあとカラオケにいかない?」と誘ってきた。
うわっ。もう自分限界っす。

ちょっと気持ち悪かった。
その人とカラオケ、個室で二人きりなんて・・想像したくなかった。


適当に理由つけて帰ってきたと思う。


その時、自分を持っててよかったなと思う。
流されちゃう可能性も少なからずあったんだよな。

ううーこわっ。


あっホタテくんには、
お茶するだけの関係もあるし、自分を持っていたらいいと思うと伝えた。

ボクがエスコートしてくれたから困っちゃうと言ってたけど、
お互いぎこちなくて道に迷うぐらいがいいし、
そういう雰囲気を楽しんだらいいんじゃないと伝えた。

彼にいい人が現れるといいな。


おかえりの前に1クリックを!