姉は休みで私とりょーちゃんは在宅だった。

夜、残業をして遅めにリビングに行くと姉が素麺を食べていた。「夜ご飯は素麺!」と喜んでいると「これ私の晩ごはんだよ?◯◯の分は茹でてないよ?りょーちゃんが仕事終わったらなんか作ってくれるんじゃない?」と言われ、フリーズ。姉2号ってこういうところあったな…と思い出してゆっくりと怒りが湧いてきた。先週も私が作ったお弁当を二日連続で家に忘れられてそれも怒りを増幅させた。しかし居候の身なので黙るしかない。

こうなったら姉が後悔するほど美味しいもんを作ってやろう。欲しがっても一口もあげないからな…と心を固め、コンロをフルに使って料理をした。

 

りょーちゃんは超少食だから絶対食べれきれないけど姉に見せつけるためだけに作ったビッグハンバーグ定食が完成した。

盛り付けをしてるところに姉が来て「美味しそう〜私の分は…無いよね…」と言われ、その瞬間急に自分の愚かさに気が付いた。

 

姉の分も取り分けて四人で楽しく食事をして、食後に仙草ミルクティーも振る舞った。

 

二日連続ご飯の争いの話しで恥ずかしい。


f:id:gansudayo:20240423222946j:image

さすがに食べきれなかった