LDHの寮母


目が覚めて、誕生日おめでとうラインをホタテくんに送る。


会社という組織は実に恐ろしいと感じる。
というか人事が恐ろしい。ジェンガで例えると、そこ抜いちゃアカン!ってところを容赦なく抜く。そして、他から持ってきた駒をねじ込む。
組織は実体がないから余計に。波みたいなもん。委ねるしかない。


帰り、駅に向かいながらMenuで晩ごはんを注文。
あれ、いつもより値段が高い。かも。

あれあれ、クーポンの割引率が下がってるではないか。
ついにこのときが来てしまったのか・・・。
そっとアプリを閉じた。

去年の夏ごろからMenuのクーポンを使って生活していたのだが、
その時代は突如終わった。

スーパーでお弁当を買う。550円。高い。
明日から毎日自炊かな。
安く美味しく自炊頑張ろう。


夜、平家物語と童貞を観る。

平家物語、嗚咽がでるほど涙が止まらなかった。
祈り、語り継ぐことこそが鎮魂なのか。
平家の行く末を見届けようぞ。
来週はいよいよ壇ノ浦の戦い

童貞、Tverで全話公開されてる!
急な一挙公開にあわあわしながら10話を観た。
町田啓太の所属するLDHという組織の興味深さについて考える。

ぼくは寮母になる妄想をよくして、比較的に対象は広いのだけれども、
LDHの寮母はちょっと・・・ごめんなさい。

おかえりの前に1クリックを!

神保町で漫才するエルフ楽しみすぎる