ウインクのマシンガンでぼくの胸打ち抜いてよ


朝、大滝詠一NIAGARA TRIANGLE Vol.2 がサブスクに降りてきてるはずだよなあと思って探してみたらあった。うれしす!!


在宅勤務だったのでのんびり仕事した。
年度末だからみんな怒りっぽくなってる。
明らかに理不尽なこと言われたけど、言いがかりすぎて可笑しくて笑った。


昼ごはんをたべながら物々交換についてのブログ記事を読んだ。
物々交換で生きてくことになったら何を渡せるかなと考えた。
生活レベルでためになる渡せるもの・・・


姉2号から土曜日の集合場所と時間を指定された。
予定より30分早い・・・
おとなしくロマンスカーの予約を変更した。

あ〜緊張するよ。酒飲んでいこうかな。
だめだめ。あー緊張する。
なんで帰ってこなかったのか聞かれるのが怖い。
というか、互いの意見が食い違うのが怖い。
想定される質問と回答を書き出した。

あと家族のライングループを抜けたいことも伝えたい。あーでも雰囲気悪くなっちゃうよね。
納得してくれるかな。
やっぱ言わないほうがいいか。
うわー、でも。今回は言わないで、次回会ったときに言おうか。


夜、Youtubeウクライナ大統領の国会演説をみてたら次の動画に移って愛子さまの成年会見の動画が流れ始めた。ぼーっとみてたら就活の面接っぽくてちょっと笑ってしまった。
愛子さまも長所短所を述べられるんだなあと親近感が湧いた。

おかえりの前に1クリックを!

大滝詠一、父が車でよく流してた。
「ウインクのマシンガンでぼくの胸打ち抜いてよ」ってとこが子供ながらに恥ずかしかったのを覚えてるけど今聴くとかっこいい

NIAGARA TRIANGLE 「A面で恋をして」