午前休

 

朝、おー今日はハチミツの日か〜じゃあハチミツ料理でも作ろうか!って家庭、全国にどれだけあっただろうか。

ハチミツ料理ってなんだし(笑)

そういえば先日たべた西友のはちみつバターパンおいしかった。

 

昨夜からやる気がどっかいったので、今日は午前休を取った。

でも朝早く起きちゃうのよね〜もったいないので頑張って二度寝した。

昼、13時に出社。上司が長袖シャツを着てた。僕の日焼けをみて怖くなったんだろうか。こんな暑い日に長袖を着ている理由を聞けなかった。

最近ずっと言ってるけど、焼け方がほんとに異常。一日でこんなに焼ける!?ってくらい真っ黒になった。会社のトイレで手を洗ってるとき、実は土汚れなんじゃないかと思って2回石鹸で手を洗った。黒さ変わらず。

人生経験として日焼けサロンに行ったことあるんだけど、ぜんぜん焼けなかったから焼けない体質なのかと思ってた。

 

チームの打ち合わせ、新しいシステムの仕様を理解しきれていない不安を伝えた。俺も同じだから大丈夫だよと上司と師匠。少し安心。

4人で仕様書とにらめっこして格闘する日々。

 

夜、水泳教室に通い始めた甥が川で泳ぐ動画が送られてきた。水を掻く姿に頼もしさしっかりを感じた。