肉じゃがの定義

 

朝、5時に目が覚める。天井を眺めながらディズニーランドをなぜ恐れているのかを考えた。ファストパスの仕組みを理解してないことから始まり、パレードでの場所取りや入園ダッシュ転売ヤーの存在、ミニゲームの店員とのテンションの差、お城の前での寝っ転がり、中高生がやりがちな野性的な人間観察。

2回しか行ったことないから完全に偏見なんだけど。

 

二日酔いで頭痛い。

昨日色んな話しをしたんだけど思い出せない。ちょっとだけ思い出したのでメモる。
・世の中には量で酔うタイプと度数で酔うタイプがいる
・お揃いパジャマへの憧れ→ジェラピケのパジャマ、ヒカキンも着てたよ→お、おう

・セイキンTVのオープニング

・野球を知らない

中島みゆきのラストツアー開催への期待
・音楽は信仰に近いから音楽サブスクなにを使ってるかど直球に聞けない
Amazonミュージックは70年代に強い
・トリキのもちもちチーズ焼き、顎を使うタイプの咀嚼が必要


昼、土井善晴先生の肉じゃがをみて肉じゃがの定義は広すぎると思った。目の前に出されたら「これはなんという料理ですか?」と聞いてしまうかも。なんかね、小学校給食で出たやつのイメージが強すぎるのよ。原型とどめない系のやつ。


夜、逸ノ城初優勝おめでとう!!入浴しながら優勝インタビューをみてうるっとした。名古屋のお客さんの温かさも感じた。

 

珍しいトラックを見かけた