30人31脚

 

朝、唐突に30人31脚を思い出した。小学生のころ担任が30人31脚をやろうと言い出して恐怖だったな。何回か練習した記憶はあるんだけど、どうなったんだっけ。素手でトイレ掃除しようと言い出したときも怖かったな。

小学校の思い出。2002年4月、小学校に入学してすぐに「来月日本で開催されるワールドカップに折り鶴を送りましょう」ってことになった。ノルマを達成しない班は外で遊んじゃダメだったから、みんな黙々と鶴を折った。一ヶ月でゴミ袋6つ分の鶴ができた。

決勝ではたくさんの折り鶴が空を舞い、この日のために毎日折ってたんだと親に自慢した。

ワールドカップ閉会式翌日、教室の端には鶴が入ったゴミ袋がそのまま置いてあり、何事もなかったかのように授業は進行した。

 

出勤前のベッドでARねこに癒やされた。

 

昼、そぼろとキムチを乗せた丼を食べた。

 

夜、名古屋の友達にお礼のカードを書いた。可愛い切手使うと気分あがるな

 

在宅時の昼ごはんを記録していこう。今日はかなりちゃんとしてるほう。

 

猫欲満たされる