2本磨いて飽きちゃった

 

TwitterM-1グランプリを調べてキリがないので日記に逃げてきた。結果だけみるぜ!

 

QVCカップ焼きそばを販売する夢をみた。1000個売るノルマだったんだけど、2個しか売れなくてアセアセしてたところで起きた。春の夢〜頼むよ〜。でもお陰さまで起きてからイメトレできたので、今なら15分は喋れるわ。ブランドの紹介(トップバリュもしくはみなさまのお墨付き)→作り方の説明(実際に5分以内に作ってみせる)→実食→別の味の紹介(ソース味の他に塩味もあります)→アレンジ(目玉焼き、マヨなど)→セット価格提示→今日は特別に割引いた価格を提示しちゃいます→こんなときにも…(夜食に、非常食の在庫として)→工場に行って工場長に直談判して頑張りました。更に割引した最終価格の提示&オペレーターを30分増やして対応しております

あ〜テレビショッピングみたくなった。ネットで見れるのかな?

 

・今日は在宅勤務だった。ヒカルの碁を流しながら仕事。何度みても面白い。漫画よみて〜あとオープニング好きで毎回みてる。

 

・一人で夜会ごっこした。タオルケットを羽織って中島みゆきの歌をごわ〜って歌うの。中島みゆきの夜会がどんなものか知らないからイメージの夜会だけど。

 

・急に爪を磨きたくなって昼休みに百均に行った。小学生ぐらいのころ、姉に借りてやってたわ。あったあった。ハッピーターンみたいな形だなあと思ってたの思い出した。今も変わらずハッピーターンだった。で、家に帰って早速磨いた。そうそう、磨くステップがあるんよね。表面で爪を整えてから裏面で磨く。キュッキュ音が鳴るんだよね。

2本磨いて飽きちゃった。残り8本も磨かなきゃいけないのか〜とめんどくなったけど、頑張って磨ききったわ。

 

・こういうニュース大好きなのよ…帽子を深く被る保護者(テレビに映るのが嫌だからかな?)と素直に連打する子供の対比が良すぎる。3回連打してるズームから引きのアナウンサーの画もいいのよね。あと、5時間もあるんか!と笑ったわ。ほのぼの要素しかない。

www.youtube.com