喉が乾いたのでコーヒー牛乳を飲む



めずらしく2度寝して起きたら7時20分だった。

久々に2度寝できて嬉しい気持ちで朝ごはんをベッドの上で食べた。
クロワッサン。小さいのが6個入り。スマホをいじりながら一気にたべた。


さて、明日は休みなので今日はのんびり仕事だ〜と思ってたら、
おもいのほか忙しい一日だった。


お昼はツナマヨおにぎりとかき揚げおにぎりをたべた。
小さいかき揚げがくっついてる可愛いおにぎりだった。


家に帰ってから、なんとなく母に電話した。
彼女に先日Netflixを教えてから、
Netflix楽しんでるかな〜と聞いてみたかったのだ。

Netflixではドラマを楽しんでいるようだ。
かなりの作品数を楽しんでいるようで驚いた。
たった3日ぐらいですごい数の作品を観てる。


そういえば夜ご飯は何たべたの?聞いたら、
夕方にインスタントラーメンを食べちゃって
夜はあまりたべれなかったそうだ。
その時間にラーメンを食べちゃうあたり、
さすがうちの母だなと思った。

その割にはガリガリに痩せてて、
すごいなとも思ったりする。

夜中にドーナツを揚げたり、マックをたべたり、ラーメンをたべたり
ワインをめっちゃ飲んだりしてて
人生たのしんでるなーと思った。

ぼくもそういう大人になりたい。


さて、ざやとも電話してべらべらと喋った。
一人旅をするらしく、いいな〜と思った。

一人旅なんて最後に行ったのは1月の小豆島旅行か〜
なんておもだした。

美しい島だったな〜

彼女は都会のバルセロナにいこうとしていたようだが、
海岸の街も楽しそうで、そっちもいいかもなんて言っていた。
海街diaryだ。

あ、あの映画好きだったなー
あの映画で描かれてる「姉妹」という存在が好き。


さて話しは変わるが、
選挙特番にMCで出演した太田光さんがネットで叩かれているらしいことを知った。

太田さんの魅力なのに、それを叩くのはナンセンスなんだけどなー
とも思ったが、人の魅力ってその人を深く知らないと理解できないよな
とも思った。

その人らしさなんて、上っ面だけで判断できない。

さて、今夜の爆笑問題カーボーイ、聞きたいけど眠いだろうな・・
明日の朝、家の掃除をしながら聞こうかな。


そんなこんな言ってるうちに21時になった。


喉が乾いたのでコーヒー牛乳を飲む。


おかえりの前に1クリックを!