ネコちゃんスクラッチを選択した



最近二度寝率が高いが今日も二度寝した。
そう、今日は祝日。たしか文化の日なのでわざと二度寝した。


無駄に広い部屋に住んでいて、でも和室しか使ってない夢をみた。
開けたことない部屋を開けたらピアノが置いてあってびっくりした夢。

あまり夢のことをつらつら書いても面白くないので止めとく。


さて、今日は吉祥寺のロフトに用事があった。
ザヤと台湾の友人に出すポストカードを買いに行った。

ロフトのオープンと同時に10時半に吉祥寺につくように家を出た。



吉祥寺はめちゃくちゃ混んでいた。
人を縫うようにしてロフトにたどり着いた。

ロフトではもうクリスマスムードだった。
そっか、11月に入ったんだったね。

しかもポストカードコーナーは年賀状コーナーになっていて、
そこに何人かお客さんがいた。

へえと思いながらぼくも年賀状をみてみた。

可愛い年賀状もあった。

さて、ポストカードを選びついでに
出産したばかりの幼馴染へ送るポストカードも買った。

まっすぐ帰ろうかと思ったが、
一応崎陽軒に寄って新作がないかチェック。
とくに買うものはなかった。

そのまま「わたしのへや」という雑貨屋さんを冷やかす。
この雑貨屋、ぼくのタイプの雑貨を取り扱っているので、
結構好きなのだ。

スプーンとか箸置き、お皿なんかを買ったことがある。

いくつかほしい雑貨はあったが、ものが増えても困るので買うのをやめた。

カルディではもうクリスマスのチョコカレンダーが売っていた。


最寄り駅につき、なんとなくスクラッチを買ってみた。
当たる気がしたのだ。1000円分。

「1000円分のスクラッチをください」と伝えると
ワンちゃんとネコちゃんどちらになさいますか?と聞かれた。
おおぉ・・と思いながら、ネコちゃんスクラッチを選択した。


家に帰ってスクラッチをすると200円分当たった。


午後はなんとなく観たくなっていたハリーポッターを観た。

というかAmazonPrimeでレンタルした。
300円だった。

ハリーポッターと死の秘宝Part1を観て、
悲しいような楽しかったような中途半端な気持ちになる。


さっそく台湾の友人のポストカードを書いて
ポストへ投函しにいった。
もう夕方である。

ついでにさっきの200円分の当たり券も交換しにいった。
その200円を握りしめて西友へ。
170円の入浴剤を買った。

そのままはなまるうどんで1番弁当(一番安い弁当)を買った。


夜は台湾映画の「刻在你心底的名字」を観た。
じんわり幸せな気持ちが残る映画だった。
今年のベスト映画かもしれないなー。

映画中に出ていた歌を歌えるようになりたいと思った。


おかえりの前に1クリックを!