スコーンはコカコーラで流し込んだ



5時に起きた。

元カレと同じベッドで寝た。
もちろん何もないが。

人によってはなんかあったりすんだろね?
でも僕はそういう自制心は強いタイプなのだ。
自制心ってか、大人なら普通か。


さて、朝早くから起きた。
6時半ぐらいになったら朝ごはんを準備。
昨日荻窪で買ったスコーンだ。レンチンした。
20秒

スコーンは初めてたべた。
うーん。美味しいけどパサパサやね。

牛乳を飲みたくなったけど、スコーンはコカコーラで流し込んだ。


さて、今日はハリーポッターの日だ。

ハリーポッターと賢者の石を観に行く日。

ホタテと家を出てぼーっと歩いてたら乗るはずの駅とは
別の駅に来てしまった。

あーやっちまった。

でもいいやと思って、急遽バスで向かうことに。


時間ギリギリで映画館に到着。
ホタテが「ポテトと飲み物が買いたい」と言ったが、
ごめんな・・と思いながら「でも売店混んでるからいいよね?」と
言って制してしまった・・可哀想なことしちまった。

さて、ハリーポッターは面白かった。
ホタテは14年ぶりの映画らいしい。

まぁまぁハリーポッターを楽しんでくれたようで嬉しかった。


昼過ぎに観終わった。
めっちゃお腹すいていた。

最初は一蘭にいく?と話してたが、
けっきょくホタテが以前からおすすめしていた串家物語という
串カツを自分で作れるお店に行くことに。

各机の卓上には油が置いてあって、
食べ放題の串カツをご自由に揚げるシステムだ。

最初、揚げ用の衣がみつからなくてしばらく店内をグルグル回った。

小さい鯛焼きとか変わり種もあってなかなか楽しみながらたべた。
串は20本以上たべたんじゃないかな。


デザートコーナーなんかも充実していて、
僕はたべなかったゼリーがかなり美味しかったとホタテは言っていて、
食べなかったことを少し後悔した。

串もたべ終わり、そのまま中華街へ行った。
池袋の中華街。中華街というか中華密集地?

そこで元カレIに教えてもらった中国スーパーに寄った。

ホタテはなにか買いたそうだったので
一緒に麻辣ピーナッツを買った。

レジの人は中国語を喋っていて、ホタテは少しうろたえていた。

さて、いま麻辣ピーナッツをたべながらブログを書いているが、
なかなか美味しいお菓子だ。


おかえりの前に1クリックを!