錠剤が多いので3回に分けてのんだ



朝からハリーポッターを観た。
先日の続きでハリーポッターと死の秘宝Part2だ。

何回か観てるのだが、ふと観たくなった。
やっぱりハッピーエンドには変わりなかった。

観終わって時計をみたら朝8時過ぎだ。


めっちゃ朝早いやん・・・
6時すぎから観始めたらしい。
もはや老人だ。

どんだけ早起きなんだよと思いつつ、お腹が空いたので朝ごはんをたべることにした。
あすけんを入れてから栄養バランスを気にするようになっているこの頃だ。

朝はギリシャヨーグルトに納豆、
ビタミンCの錠剤を飲んだ。
もちろん朝ごはんの栄養はバランスが取れていない。


これからどうやって栄養バランスを取ろうと思いながら、
洗濯をした。
シーツと布団カバー、抱き枕カバーを洗濯した。


さて、今日は13時すぎから台湾語塾の予定があるぞ!と
お昼ごはんをソワソワしながらたべた。


台湾語の塾は何をするのかな?と思いつつ、
今週は3Lesson分の予習をしていた。

初回は発音記号の正しい読み方の練習だった。
発音が少しでも間違えると全く伝わらなくなってしまうので、
発音が重要だそうだ。

そりゃそうだよな。と思った。

英語や韓国語は発音が間違ってても意味は伝わるけど、
違うんだな。
発音に気をつけて学ぼう。

でもこれから台湾語の勉強はどういうペースで進めればいいのか分からないな。
とりあえず単語は覚えようか・・・

そうえいば検定に申し込んだ。
来年の1月23日に向けて頑張ろう。


さて塾の帰りにマツキヨに寄った。
もう最後の手段のサプリメントを買うためだ。

薬局に向かう商店街で、歩きスマホをしながらマツキヨクーポンを
準備した。

サプリメントを三種類も買ってしまった。
二ヶ月分で2,000円だった。

家に帰って早速飲んだが、錠剤が多いので3回に分けてのんだ。

ここまでして栄養バランスを保つ必要がすごいなと思った。
もはや点滴するのと同じ感覚だ。

そこまでして身体にいいことが起きるのかは不明だ。
さて、復習自習をしていたらこんな時間だ。

もう土曜日が終わるなんてはやすぎじゃないか。
まあ、平日もはやいんだけどね。


きょうはお風呂上がりにちゃんと保湿した自分を褒めたい。


おかえりの前に1クリックを!