荷物は無事に発送された



起きた。7時ぐらいだった。
ちょっと目を瞑ったら8時前になったので起きた。

8時からヤマト運輸の営業所が開くのだ。

幼馴染の出産祝いを送るために起きた。

二日酔いで筋肉痛みたいだなと思いながら梱包した。
キッズ用のローブとトレーナーだ。

手紙を添えてダンボールに蓋をした。


そう、、昨日は久々に飲んだ。
10杯ぐらい飲んだんじゃないかな。
久々に飲んだ。

居酒屋でメニューを選ぶ楽しさとか、
活気とか、隣から聞こえてくるラブトーク(えまってラブトークってなにw)とか
居酒屋らしさを味わった。


梱包したダンボールを手に持って営業所まで向かった。

荷物は無事に発送された。
900円ぐらいで送ってくれるようだ。ありがたい。


さて軽く掃除をしたらまた眠くなった。
ちょっくら寝るかなと目を瞑った。



起きたら12時半ぐらいで焦った。
こんなに長い時間まで寝てるなんてこと普段ないので、
こりゃ大事だ。

二度寝が大事になったぞ。とはやる気持ちを抑えて、
台湾語の復習をした。

発音を重点的に何度も繰り返した。よし。大丈夫。


台湾語塾は夕方からだった。
さっそく復習の成果を披露した。
発音が完璧で、こんなに覚えが早い人は始めてだよと言われた。

えっ嬉しい♡と思ったが、顔には出さず、「そうですか」と
クールに決めた。


ところで話しは逸れるが、
ブログはいつも合唱曲を聴きながら書いているのだが、
今聴いている合唱がクソ下手だ。


そんなことはどうでもいいが、
台湾語塾はスラスラ進んだ。なかなかおもしろい。
というか、先生が若い男。おそらく同年代か年下なんだけど
けっこう可愛かった。
指も綺麗だったし顔もちっちゃかったし。
いい匂いしたし(きもい)
また来週も同じ先生がいいなと思ったりもした。

いや、でも年配の女性の先生も落ち着くんだけどね・・w


さて、帰ってきてお風呂に入浴したりした。
母から電話きて「最近どうよ」と連絡きた。
僕が帰ってないことについて「お父さんかお母さんが傷つけちゃった?」と聞かれた。
一瞬考えて「違うよ」と言ったが、どう返事すればよかったんだろう。


さて、お風呂からあがったらすぐホタテくんから電話しない?と連絡きた。
人気ものだ。

ホタテくんと電話したが、なかなかつまんなかった。
というか、どうだった?と聞いても「普通」と返ってくるので
話し甲斐がないというか。

ぼくもめんどくなって黙った。

そしたらそれを察してくれたらしいが、
でも無言が続いて電話は早めに切り上げた。


あーなんだかモヤモヤしたな。
誰とも電話しなきゃよかった。

そういう日ってあるよなー。


話しは前後するが、
百均でレンジで鍋が作れる器を買った。
百均のレンジで作れるシリーズって見た目がクソダサい。

でもまぁ110円ならしょうがないと思って買った。

晩ごはんはそれで鍋を作った。
今冬初鍋だった。
あれっいい四字熟語じゃんと思った。今冬初鍋。笑


さて、明日はゆっくりしたいな。
天気いいと嬉しいなあ。


おかえりの前に1クリックを!