これで米100gが測れる



朝からチキンカツをたべた。
あ、あと唐揚げ1個と手羽先も。なかなかの脂質だ。

そう、今日は祝日だった。
勤労感謝の日
っていっても誰かに特別感謝されるということはないのが少しさみしい。


朝はぼーっとして、9時半すぎに近所の西友に行った。

目的があったのだ。
測りを買うためだ。

最近ハマってる栄養バランス的に測りを買わねばと思って買った。

980円だった。

よし、これで米100gが測れるぞ。

と、ワクワクした。


でも昼ごはんは鍋にした。
朝に脂質を取りすぎたからね。

バランス調整大事。

鍋とまた唐揚げ1個をたべた。

でもこうやって食事量が意識的に調整できていることがいいなと思った。

とくにすることもなく、
昼寝もしなく夕方になった。


なぜか昨日から鼻の中が痒い。
これはなんなんだ。
花粉症的な痒さじゃなくて、ポリポリする系の痒さだ。

鼻の中に軟膏でも塗ったらええんやろか?


おかえりの前に1クリックを!