僕も来年、レールから外れる予定だ


レールに乗った人生について元彼のホタテと喋っていた。

彼いわく、彼はレールに乗った今の人生が嫌なのだそうだ。

わかる。めっちゃ同意するぞ、その気持ち。


大体の人が歩む道、それが人生のレールとして敷かれている。
受験して、会社に入って、結婚して。・・・・


「れっちゃんの周りはレールに乗ってる人は少ないよね」と言われた。

そういえばうちの父やザヤなど、レールから外れたタイプが僕の周りには多い。


大変に誇らしい。


僕も来年、レールから外れる予定だ。

今からワクワクしてる。

「レールから外れるのって楽しいよね」と言った。

そうだよね。
せっかくならレールから外れて、知らない世界をみたいと思った。


おかえりの前に1クリックを!