こげぱん

 

ねえ、一人ではなまるうどんをすすってる時どんな気持ちになる?

僕はかなり孤独を感じます。

 

店内で食べるのが苦手族なのでテイクアウトしようとワクテカで行ったんだけど、持ち帰りと伝えるのを忘れた。気がついたらカウンターに座っていた。目の前のうどん、どうしよう…。なんでテイクアウト伝えるの忘れたんだよ〜ばか。めちゃくちゃ泣きそう。いや、後からでもやっぱり持ち帰りでって変更できるのは分かるんだけどね…今日はその気力が無かったわ。泣かないように目の前に書いてあるうどんの歴史を30回ぐらい読んで気を紛らわせた。食べた気がしなかった。完食したけど。うどん屋さんのお水ってなんで美味しいんだろうね。いや、店内で飲む水ってどこも美味しい。お冷ってやつです。お冷様…?お雛様みたい。サービスエリアの水もすごく美味しいよね。ボタン押したら紙コップが落ちてくるやつ…あれめっちゃ好きでさ、家族とか友人の分も押すのよ。押せる分は押す。親切とかじゃなくて、ただコップが落ちてくるのを楽しんでるだけ。「やりたい放題」って幼児向けのおもちゃあるじゃん、大人版で出してほしい。

 

朝、二度寝した。夢の中でテレビをみていた。プラカードを持った選手が入場してる…ん?オリンピックがまた始まったらしい。何回オリンピックやんの!?と驚いて起きた。

 

目が覚めて携帯をみたらU-NEXTを解約しなさいと過去の自分から通知が来たので解約した。

Tシャツを替えてスーパーへ。街を歩くとたくさんの人が日焼けをガン見してくる。こんなに腕が真っ赤になってたらガン見するよね。ごめんな、、高校野球でできた血統付きの健全日焼けなのよ。いやらしい日焼けではないっす。いや、この日焼け止め時代に日焼けしてることにビックリしてるんだよね。2022年に日焼けしてる絶滅危惧種に驚いたんだよね。ウォッチングユーのジェスチャーしてやろうかとおもった。

すんません、日焼け止め塗るの忘れてました。

 

家に帰ってまた寝た。こんなに寝ることってない。半年に一回あるかないか。おそらくなんだけど、日焼けの回復に体力つかって眠くなってるんじゃないか説。

 

夕方、駅前の本屋に行った。1時間ぐらいぐるぐるして何も買わずに帰ってきた。

 

夜、ヘボコンの配信をみる。

 

日焼け、明日には落ち着いてるといいなあ。腕がこげぱんっぽくて可愛い。

 

めっちゃ眠い。

 

ベビーカーがご自由にお持ちくださいで出されてるのも好きだし、「お」の書き方も好き。

 

証言ランキングでけっこう上位にくるわ