みな魚屋なのか

 

3時に目が覚めたので一日を開始する。ザヤに送るEMSを梱包したり、セブンに行き書類をコピーする。客が4人いた。みな魚屋なのか。朝早くから活動してる人たちをみると魚屋かと錯覚してしまう。始発の電車に乗るときも、豊洲に向かう魚屋が何人いるかなと車両を見渡して思い馳せがち。

 

昼に下北沢に行き、日記本を3冊買った。

吉祥寺に移動して、私の部屋(いつ行っても好みのものばかりで最高)、崎陽軒(今日はなぜか並んでた)、ポストカード専門店(可愛いのたくさん買えた)、無印(ポーチ買えた)、ロフトで買い物。

ロフトでは手帳を買いたかったんだけど、日付入りのものしかなくて諦めた。日付を自分で書けるやつないかなと探したけど○月開始のものしかなかった。日付なしの手帳ってあるのかな。無知でわからぬ。

結局、ブックバンド付きソフトリングノートを買った。家に帰って悔しさをノートに綴った。

 

一時間の昼寝から起き、崎陽軒をつつきながら買った本を読む。

やったるぞの気持ちが昂ぶったのでパソコンに向かう。14時から今までぶっ通しで本のデータを作ってた。5割ぐらいできた。販売しない本なんだけど、自分に課した夏休みの課題。

AdobeCreativeCloudとMicrosoft365の無料期間の関係で月曜日までにデータを完成させなければ。

 

昨日から雨が降り続いている。

夜ご飯を買いに行きたいんだけど、どしゃなので諦める。。