鶏もも肉ときのこのバター醤油 柚子胡椒風味

 

朝、在宅勤務なのでゆっくり起きた。勤務開始まで50分あったのでセブン行って朝ごはんと昼ごはん買った。贅沢〜!家に帰って買った焼きおにぎりを食べたら幸せな気分になった。

 

8時50分に上司から繁忙を予感させるメッセージが届いてた。法螺貝が聞こえる!狼煙が上がってる!うだうだしてらんねえよと急いでパソコンの電源をつけて仕事。午前中めっちゃ忙しかった。在宅でよかった…会社はてんやわんやだったらしい。昼ごろになんとか落ち着く。

 

昼、セブンで買ったパスタをたべようとしたけど、ソースがゼリー状に固まってた。チンしたら溶けるやつだけど、レンジないのでアセアセ。そんまま食べても良かったけど、ベランダの地面が熱かったので20分ほど外に置いて温めた。めっっちゃ美味しかった。鶏もも肉ときのこのバター醤油 柚子胡椒風味

 

夜、仕事が終わり買い物に出る。スーパーに行く途中、一瞬懐かしい匂いがした。懐かしい匂いってだいたい心地良いけどさ、今日の匂いは不安になる匂いだった。不安な気持ちになる懐かしい匂いがあるんだと知った。家の鍵閉めたっけとか、税金の支払期限いつまでだったっけとかそういう類の不安な気持ちになった。一瞬だけ。

 

忙しくてもタオと寅さんに癒やされ〜昨日の日付が名言だったので、これみながら月曜日乗り越えた。

 

はてなブログ編集部の企画がよかった。

blog.hatenablog.com