ズンドコ節

昼、中華料理をテイクアウトしてホタテくん家で食べた。初めて行く中華料理屋だったけど、店員さんがよく喋りかけてくれて面白かった。また行きたい。
それからホタテくんの家でスマブラしたり、ギターを弾いてもらって歌ったり。

夕方、カニ鍋。去年に続き、ホタテくんがカニふるさと納税して、ぼくが来るまで待っててくれた。ありがとうー!!鍋の他に、バター焼きも作った。両方美味しかった。
鍋にはホタテくんの実家から届いた餅も入れた。つきたての柔らかいこと。

夜、僕だけホタテくん家の近くのホテルにチェックイン。紅白歌合戦がみたくて、テレビのあるホテルを予約した。

紅白が始まる前に大浴場に行ってきた。サウナにも入ってみた。サウナのテレビでkiinaのズンドコ節が流れてて、熱さを我慢してじっとみた。熱くなってすぐ出た。

ゆるっと始まった紅白を眺めてる。めちゃ眠い。
大トリのましゃまで起きてなきゃ。

 

人生で初めて年越しそばを食べない大晦日になった。

 

さて、今年はたくさんの方にお世話になりました。新たな交流もあり、おかげさまで楽しく充実した一年を過ごすことができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!