銀テープ

 

あけましておめでとうございます。

 

朝、河川敷に日の出を見に行った。河川敷はたくさんの人が自然に集まっていた。それぞれの人生が一点に集まることが好きなので、いいなあと存分に空気を味わった。友達同士でチャリで来てる地元の子とかいいね。「初日の出みにいこうぜ!」みたいな連絡したんだろうな。元旦にチャリで初日の出は青春風情としてよすぎる。

昼、ホタテくんと合流してマックの福袋を受け取った。手に持つのが恥ずかしいのでリュックにすぐしまった。CHUMSのサコッシュ貰えたのうれぴす。使いまくって味出したい。

夕方、ぴあアリーナMMで開催されたましゃのライブにいった。ましゃの家の猫のポストカードを買った。ホタテくんは入浴剤を買ってた。ライブグッズで入浴剤売ってるのね。

銀テープとか紙の桜吹雪とか、風船とか飛んでた。いかにもライブ!って感じでテンション上がった。ライブ中、後ろのおじさんが銀テープをくれた。

「最愛」で泣いた。となりにホタテくんいるので、泣いてるのバレないようにたれ流した。クリスマスから大晦日までライブ→紅白の大トリ→元旦ライブの流れ、改めてプロフェッショナルすげーと感心した。

風船を何個も持って帰ってる人がいた。家に飾るのかな?

夜、くら寿司に行った。ホタテくんは初くら寿司らしい。ぼくも去年初めて行ったんよ。疲れすぎてはやく食べたくて、待ち時間が少ないカウンターを選択したらテーブル席に案内してくれた。ラッキー!きつねうどんを食べた。おもちゃ付きの軍艦舟盛りを頼んだら胡蝶しのぶさんの缶バッチが付いてきた。ふふ、ぼくは鬼滅の刃を全部観たので、キャラ名が分かる人間になったのだなと実感。

アイスを買って、ホテルにチェックイン。お笑い番組をみながらアイスを食べた。ヨネダ2000のネタでホタテくんが「これ面白いの?」と聞いてきた。天才ピアニストではちょっと笑ってた。

ヘトヘトでベッドでブログ書いてる。