本物のビリヤニ

 

公開しない日記は会社のことばかりで削った。公開する日記との距離が難しいな。

2023年2月26日 日曜日 晴れ
ここ最近ずっと眠い。勝間和代さんのyoutubeを聞きながら目を瞑って、昼寝の代わりにした。夕方から異常な空腹に襲われた。晩飯は蒸しきのことキムチの予定だったけど、肉食べたくてスーパーでとんかつを買った。肉食だ。

 

2023年2月27日 月曜日 晴れ
朝から洗濯機を回した。花粉で鼻が止まらない。

メルカリでキーボードを出品。

 

2023年2月28日 火曜日 晴れ
出社。セブンのビリヤニおにぎりが美味しかった。ビリヤニを食べたことないけど、ビリヤニは本物と偽物が存在する。「本物のビリヤニ」とTwitterで検索してみたら、同様の概念が見られた。

 

2023年3月1日 水曜日 晴れ
仕事帰りにワイシャツを買った。

 

2023年3月2日 木曜日 晴れのち小雨
健康診断で会社に行った。視力検査、聞かれる前に「両目ともに6番しか見えません」と申告したら、「では両目0.5で登録しますね」と10秒で終わった。新宿中央公園でサンドイッチを食べて帰社。

 

2023年3月3日 金曜日 晴れ
異動が発表される日でソワソワ。夕方、部長が異動を読み上げるのを立って聞いた。社会人っぽい。同僚が別部署に異動するらしい。本人は一時間前に聞いたらしくて動揺してた。ホタテくんと電話。ハッピーバースデーをギターで弾いてくれた。 しばらく連絡を取ってない友人からもラインが来て嬉しかった。ひな祭りだからかクリスマスみたいなでかいチキンが売ってたのでそれを食べた。

 

2023年3月4日 土曜日 晴れ
電車で食べるお菓子をヨークマートで買った。ここで物を買ったの初めて。じゃがりこビスコ、ポッキー。

 

2023年3月5日 日曜日 晴れのちまあまあな雨
熱海にきた。駅前の商店街は観光客でめちゃ混みだった。まんじゅう、せんべい、タルトを食べ歩きした。パン屋でサンドイッチ買って、ビーチまで歩いた。波打ち際チキンレースしようと提案したら、速攻で靴がビショビショに濡れた。ビーチの縁でご飯。トンビが飛んでて、ここで食べるのやめようと言うホタテくんの制止を振り切ってサンドイッチを一口食べたら無事にトンビに襲われた。近くのジョナサンでハイボールを飲んで気分を戻した。駅まで戻って、駅ナカで晩飯を買って、ホテルの送迎バス。熱海後楽園ホテル。真後ろにロープウェイと熱海城が見えた。和室部屋でよかった。旅館っぽさがある。すぐに大浴場に行った。マッサージを予約しようとするも時間が合わず、カラオケルームで一時間歌った。暗黙のましゃ縛り。部屋に戻って、晩飯食べて、お酒を飲んだ。ブラッシュアップライフを解説しながら見て、プリンをたべて、お茶飲んで、寝た。

2023年3月6日 月曜日 曇のち晴れ
有給。起きて大浴場。サウナに入った。2分半緊急ボタンを見つめて耐えた。バスで来宮神社。公共施設感のある現代の神社だった。ホタテくんがクレヨン王国のお守りを買ってくれた。ホタテくんには食運守を買った。帰り、駅に向かう道を間違えた。向こうからきたご夫婦が梅園を勧めてくれたので行った。ホタテくんがセブンでアイス奢ってくれるというので、ありがたくコーンがパリパリの高いソフトクリームを買ってもらった。踊り子の発車ギリギリに熱海駅に戻り、地域共通クーポンを使って寿司を買って帰る。夜、歯医者。今日は先生が違うなと思ってたら「○○先生から何か嫌なことされましたか?」と聞かれて驚いた。先生を間違えて予約しちゃった。口を開けながら声出して笑った。

 

2023年3月7日 火曜日 晴れ
出社。異動する人はずっとブルーで気の毒だった。夜、窓を開けてたら細長い虫が入ってきたのでゴキジェットをかけた。

 

2023年3月8日 水曜日 晴れ
在宅。昼ごはんに納豆ペペロンチーノを食べた。納豆ってなんにでも合うな。バス旅あのちゃん回を見ながら仕事した。花粉がすごいので家から出ず。
夜、閉じこもりっぱなしだったので荻窪まで散歩した。会社という組織は民族だと考えた。


2023年3月9日 木曜日 晴れ
在宅。ソウル地下鉄のオルシグヤが廃止らしくて地味にショック。水バラ、哀川翔さんポジティブで好きになった。健康にいいと聞いてチョコレート効果95%たべた。カカオが苦いってこういうことか。苦い!

夜、日記本をザヤに送った。EMSじゃなくて国際小包にしたら送料600円で安くて驚いた。WBCをみつつ、ホタテくんと電話。一日早いけどハッピーバースデーを歌った。

 

↓日記祭の詳細でました!当日晴れますように!