メンクリと略す



朝からメンクリ
メンタルクリニックのことをメンクリと略すらしいので、ちょっとカッコつけてみた。
なにもかっこよくないが。キャバ嬢とかホストが使いそうな略語だなと思った。


9時予約だったが8時30分ごろに新宿に到着したので、
西口ヨドバシカメラよこのベンチに座って時間をつぶす。


朝から働いている人を眺めた。
自販機の運転手、清掃人、自転車で何かを配達する人。

Twitterをみると阿佐ヶ谷姉妹が「がんば!」と呟いていた。
メンクリに行く憂鬱な僕を応援してくれてる感じで嬉しいなーと思ってたら、
今日はセンター試験日らしい。
それは頑張ってほしいな。と思った。


メンクリは20秒で終わった。
正確には20秒もかからなかったと思う、
診察室に呼ばれて椅子に座る前に終わっていた。

「とくに変わりないです」
「同じお薬1ヶ月分だしとくね。」で終わった。

この先生、人によって合う合わないがあって、
Google口コミは賛否がきっぱり分かれる。
どちらの意見もわかる〜と思って定期的に口コミを確認してる。


せっかく新宿に来たのがもったいないなと思い、
映画でも観に行きますかーと、薬局の端に寄って調べた。
フタリノセカイという映画よさそう。

映画館方向へ向かうが、道中よく調べたらチケットが完売しているらしい。
そういうところあるよなーと思って、新宿を一周してから電車で帰る。

駅降りて家に帰る前に、図書館に寄った。
司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでみたいなと思って。
どうせ土日暇だからゆっくり読むかなと。
でも123巻は借りられていて、456巻しかなかった。
ここでもツいてなかった。


家に帰って、テラサに登録した。
30歳まで童貞だと・・・のつづきが観たくて。

夜、満を持して部屋を暗くして観た。
キュンキュンして死にそうになった。
心臓はどきどきし、息は荒くなり、手に汗にぎりながら一人応援上映した。

心から幸せが溢れて、
7話で止めておいた。続きは明日の夜の楽しみにしておこう。


観れなかった映画は明日観に行くことに。
予約したので今度こそバッチリ。のはず。

新宿で美味しいものでも食べようかな。
麺系。一幻かつるとんたんか。


あ、そうそう。元カレが誕生日だったので
おめでとうラインしたけど返事はなかった。


おかえりの前に1クリックを!