馬ノ背


姉1号と弾丸で富士山に登ってきた。天気もよくて前回のリベンジできた。

f:id:gansudayo:20220903194747j:image


f:id:gansudayo:20220903195025j:image

 

f:id:gansudayo:20220903194753j:image

↑これ撮るために馬ノ背と呼ばれる激坂に並んだんだけど、これがものすっっごく怖かった!!勾配が急で下る人のほとんどがズズッと滑っちゃうんだけど、坂の左右が「落ちたら絶対死ぬ崖」なの。だからみんな恐る恐る坂を下ってる。たぶん僕が高所恐怖症だからよけい恐怖を感じたんだと思う。

26年生きてて感じた恐怖ベスト3に絶対入る。

30分ぐらいずっと人がズズッと滑るのを眺めてて完全にトラウマになった。眺めるというか、やばすぎて目が釘付け状態だった。