いちばん甘いいちご


明るくなって目が覚めた。
まだ6時。

起きてすぐ心がモヤモヤしていて、
しばらく目をつむってなんでモヤモヤしてるんだろうと考えた。

昨夜、交換日記友達のブログを読んで、
気がついたら1時だった。
消費するようにブログを読んでしまって反省した。
もっと大切に少しづつ読めばよかった罪悪感のモヤモヤだ。

この間の壇蜜の日記もそうだけど、
あまりにも一気に読んでしまうと、
脳の整理や気付きが追いつかなくて、
もったいないことをした罪悪感がすごい。

好きな文などはスクショを撮ってあったので読み返す。


とりあえず起きて、会社のPCの電源をつけてメールだけチェックした。
今日は在宅なので9時までゴロゴロした。


在宅は暇だった。
いや、忙しい時間もあったが、
基本的に午前中はやる気に溢れていて
午後は無気力だ。


昼にそばを作る。
そばを茹でることがあまりなかったので、
もしかしたら美味しい蕎麦が作れるんじゃないか?と期待したが、
美味しくなかった。
そばには期待しないことにしよう。

食べ物は基本的に美味しいと思うが、
そばは美味しいとかまずいとかの感情が湧いたことがない。

斜めに構えてるからというのはわかるんだけど。いつからだろう。


退勤処理して即スーパーへ。
最近食べたいものがなさすぎて困っている。
あまりにも思いつかなかったので2件スーパーをはしごしたが、
食べたいものがみつからない。お腹は空いているのだが・・

結局、目の前のおばさんを真似して惣菜のタルタルフィッシュ250円を買った。


帰りに八百屋をのぞくといちごが色んな種類も並んでいて目がチカチカした。

「いちばん甘いいちごはどれですか?」と聞いて、
八百屋のおじさんがこれかなーと「じゃあそれください」

帰りながら、八百屋さんへの聞き方がいやらしかったかな・・・とちょっと反省。


30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいという題のBLドラマを観る。
いちごをたべて、キュンキュンして叫んで、いちごをたべた。


おかえりの前に1クリックを!