よろしくな顎ニキビ。


昨夜、鏡で自分の顔を何気なく見ていたらハッと気が付いた。


顎にニキビができている。


そっと触ってみた。
ポツリとした突起は、たしかにニキビである。
おもわず 「猫じゃん。」 と呟いた。

猫はよく顎にニキビができるのだ。
知らないかたは「猫 顎 ニキビ」で検索してみてください。
顎ニキビがある猫の可愛い写真がみれます。

この瞬間、ボクは間接的に猫になった。
とうとう猫になれる日がきた。
喜ぶべきなのか…


じつはここ数週間、顎にぽつっと何かがあることは気付いていたのだが、
今日になり初めてニキビであることを認識した。

心あたりはある。
ここ数か月、カシューナッツばかり食べていたから、
その油分がニキビとなってでてきてしまったのだろう。

幸いなことに、ボクはニキビができにくい体質のようで、
ニキビで悩むことのない人生を送ってきた。


顎ニキビに気づいてから、勉強していても、スマホをみていても、
ニキビが気になる。

ニキビを発見したときも、鏡の前ではすまし顔だったが、
心の中ではアワアワしていた。

なんなら仕事中もソワソワしていた。
そっとマスクをずらしニキビを直接触って確認したりもした。
「ある(存在)よな、たしかにある・・・」と何度も何度も確認した。

「今、ボクの顎にはニキビがありますよ!」と叫びたい衝動を何度かこらえた。
パソコンを眺めつつも頭のなかはニキビのことでいっぱいになっていた。
そんな自分におもわずフッと笑ってしまったが。

そんなに気にするならナッツをやめればいいのかな。
でもこれは簡単な話じゃないんです。
ナッツ中毒のボクですが、ナッツをやめることを想像できないんです。
カシューナッツが美味しくて美味しくて。


しばらく顎ニキビ生活が続きそうです。
それならニキビに慣れようか。


よろしくな顎ニキビ。


ニキビニキビ言ってたら疲れたので今日は早めに寝ることにします。

おかえりの前に1クリックを!