キャンドル作り

先日IKEAに行ったとき、はじめてキャンドルを買いました。
キャンドルは火を使うので、なんか怖いな〜と思っていたのですが、
199円と安かったので買ってみました。

つけてみるとまぁ癒やされる。
火事にならないように注意して楽しんでおります。

しかし大きいキャンドルを使うことで問題が一つ生まれる
キャンドルの真ん中しか溶けないのです。

蝋は潤沢にあるのに真ん中しか溶けないなんてもったいないJan!
ということで、キャンドルを作り直すことにしました。


作り方は簡単
1、湯煎して蝋を溶け直す
2、ティッシュを垂らして冷やす
3、冷え固まったらティッシュを切って完成

めちゃくちゃ簡単でしょう。

朝早くから湯煎作業をしておりました。
現在は冷やす作業なうです。

今日の夜にでも灯してみようと思います。

簡単にできるので、みなさんもぜひ作ってみてください。


おかえりの前に1クリックを!