ロジカルシンキング

最近、彼氏と話すときとかに
論理的に話すことを心がけております。

数年前までは思ったことをバーッと喋っていたのですが、
論理的に話すことで、あとあと「ああやって話せばよかったな」「あれも伝えればよかったな」
こんなことが少なくなりました。

では、論理的に話すことってなんだろう?ってことですが、
いわゆる”ロジカルシンキング”というやつです。

日本語に直すと”物事を論理的に考えよう”ってことなのですが、
どうやって論理的思考が生まれるんだろうと思いますよね。

方法はいろいろあるので、
お時間があるときに「ロジカルシンキング」と検索してみてください。

私が最近やっているのが
マインドマップ」というChromeのアドインです。

自分の悩みを視覚的に見えるので、
あーでもないこーでもないと修正するのが簡単です。

よかったら試してみてください。
モヤモヤした気持ちが少しだけ晴れますよ。


おかえりの前に1クリックを!