ダイエーありがとう!


朝、ザヤがゆたぼんのニュースのリンクを送ってきた。
ゆたぼん。理不尽や怒りの快感を覚えたのだろうな。

その快感、めっちゃ分かるよ。
正義を盾にする怒りってめっちゃ気持ちいよな。

ぼくも中学生のころは2ちゃんねるとかニコニコ動画
野党だった自民党を応援してたとき、めーっちゃ気持ちよかったもん。
当時与党の民主党に対して、正義の自民党を振りかざすのが気持ちよかった。勧善懲悪いけいけどんどんだ。

麻生太郎流星群」という15分もある自民党崇拝の歌は
今でもアカペラで歌えるほど熱心な信者だった。
久々に麻生太郎流星群を聴いたらけっこう狂っててウケた。

高校に入ってからは韓国にハマったことでいい感じに左右のバランスが取れた気がする。
日本のいい部分、悪い部分がみえた。
右翼の親からはめっちゃディスられてたが。


家をでるまで暇だったので昔放送された「ボクらの時代」をぼーっとみる。
マツコデラックスが若い。


昼、来月の出勤予定を考える。
2月10日がなんか予定があった気がするので
とりあえず有給申請を出した。

なんの予定だろう。誰かの誕生日とかそれ系な気もするけど、
なんか予定があった気がする。姉の誕生日は2月11日だし…
とりあえず休んで銀行用事を済ませよう。

無意識に身体が4連休を求めているだけな気もしてる。


夜、スーパーの閉店挨拶の動画を漁る。
それぞれの地域の生活を感じれていい。

とくにダイエー碑文谷店の閉店動画がよかった。
最後どこからか「ダイエーありがとう!」と声が聞こえてきたのがよかった。


おかえりの前に1クリックを!