お酒を飲まない練習


朝、4時に起床。
寝てるのか起きてるのか分からない気持ちいい瞬間。
ザヤに「ママぁ、起きた」とだる絡みラインを送る。
キモさがいい。と思ったが、
じわじわ目が覚めてくると、ママ呼びはさすがにキモの度を超えてしまったと気づく。
キモくて申し訳ねえと追記しておいた。


暗闇のベッドのなか、よぼよぼとブログ周回。
先日書いたなにわ男子についての記事、交換日記友達が共感してくれブログ記事にしていて読む。
暗闇の中ふふっと笑い、いい文を読んだなと心がわっと湧く。
こういう思考の交流(共有)があるんだと嬉しくなる。


昼、ホタテくん家に行く途中、
駅の改札を間違えてしまう。


夜、鳥貴族に行く。
ぼくがお酒を頼みそうになっていたら全力で止めてほしいと事前にお願いしていた。
お酒を飲まない練習。

けっか、ミックスジュース二杯
焼き鳥丼、串三本で満足した。


おかえりの前に1クリックを!


武蔵小杉から見えた夕焼け。いい一日だった。