焼きそばはフライパンのまま食べる


朝4時、ベッドフレームの上で目が覚めた。

昨夜からホタテくんの家に泊まってるのだが、
一緒に寝るのはさすがに良くないと思い、
マットレスとベッドフレームに分けて別々に寝た。
ホタテくんはベッドフレームは硬いからと気遣ってくれたが、
ぼくはどこでも寝れるタイプなのでベッドフレームで寝ると押し切ったのだ。


真っ暗な部屋で考え事。
話しがつまんない人って未だにコロナの感染者数を話題にするよなと思った。
未だにコロナの感染者数を話題にする人は話しがつまんないタイプ。か。
表面的で議論の余地がないというか…予防の徹底のほかどうにもならなくない?と思ってる。
最近はそれがふるいにかけられてるようで面白い。話題をコロナに頼りすぎてると思ってる。


二度寝したら8時になったので、朝ごはん”はらドーナツ”を1つたべる。


昼、ココイチスープカレーをたべる。
福神漬けを残したら「福神漬け嫌いなの?」と聞かれる。
特に嫌いという訳ではないが、
最近は付け合せの漬け物を無理して食べる必要はないと思ってるということを伝えた。
今までは無理して食べていた気がする。

二人ともカレーを食べ終えたので「じゃあ帰るね!」と言ったら、
もうちょっとゆっくりすればいいのにと言われる。
用事が終わったからもう帰るよと言うと
「生き急いでる」と言われた。

うっ・・と思ったが、
せっかちなんだよね〜と笑い流し、帰る。


帰りの電車で「生き急いでる」ことについて考える。
これは僕が一番分かってるだろうし…おそらく…死ぬまで直らないだろう。

帰りはフィルムカメラで写真を撮りながら帰ろうかと思ってたが、
その行為すら無駄に思えてきた。

そんなことを考えてるうちに新高円寺に到着。
とりあえず降りて、家に向かう道で好きな場所を撮る。
日常音を聞くと思考で頭がいっぱいになりそうだったので、
ゆるめるモの逃げないを大音量でリピート再生する。

気づいたら阿佐ヶ谷のカメラ屋さんの前に到着したので、
残りのフィルムは適当に地面を撮って消費。


写真は現像されたが、
現像された写真をみると大したことないなと思う。
フィルムカメラは写真を撮ってるときがピークだったなと感じていたことを思い出した。


夜、お風呂を溜める。
湯船でまた考える。

ぼくは友人関係は「そうだよね〜分かる〜」とだけ言ってくれればいいと思ってる。
感情がこもってなくていい。
自分のことは自分しか分からないし、解決するのも自分しかいない。

恋人の関係は愛してるとか好きだとか言うのは自分のエゴだということが分かっているから割り切れる。
そしてそのエゴを自覚している者同士で付き合いたい。


体に生えている毛すらも嫌になってきたのでパイパンにしたら心がスッーとした。
トリミングは行動的コーピングだ。
ボディートリマー買ってよかった。


晩ごはんは焼きそば。
焼きそばはフライパンのまま食べる。この食べ方、好き。

でも四口ぐらいで飽きたので明日の朝ごはんにする。

お腹は空いているので徒歩1分のスーパーに行き、
ポテトチップスのうすしお味と濃いめのカルピスを買った。

けっきょく今日は何やっても駄目そうなので早めに寝ることにする。


おかえりの前に1クリックを!


美味しそうだなーと憧れてる焼き肉屋。
憧れであり続けてほしいので多分この先も行くことはないと思う。