ブログを誰に向けて書くか


タイトルをの通り、「ブログを誰に向けて書くか」ということについて
ふと思ったことがあるので書きます。

今までブログをやってきて、誰に向けて書いていたかっていうと、
自分に向けて書いていたなと。

それは、読み返したときにそのほうが面白いから。
あくまでも「読み返す」ことを前提としたブログだった。

だから文書体だったし、それが楽だった。
完全に日記形式だなーと。

だから、今後も他人に向けて書くのではなくて、
自分に向けて書いていこうと思った。

それだけ記載しておきたくて。


おかえりの前に1クリックを!



よっちゃんイカたべたとき、よっちゃんが可愛くピースしてた笑