不思議な雲をみるたびに


朝、暗闇で「憧れ」について考える。

僕のここ数年の一番の憧れは「ふらっとお店に入って食事をする」ことだった。
なんかかっこいいじゃん。
阿佐ヶ谷を選んだ理由の一つでもあった。
飲食店が多くていろんなお店にいけそうだなーって。

でも阿佐ヶ谷に1年半住んでふらっとお店に入ることなんて数回しかなかった。

それでもそんな僕を最初に受け入れてくれたのは阿佐ヶ谷という街だった気がする。

最近は僕自身もそんな自分を受け入れられるようになってきた。
結局は家でお弁当たべるのが一番落ち着くし、自分らしいんだろうなと。


昼、湯を沸かしてインスタントの塩やきそばを作る。

「インスタントの塩やきそば」は姉から覚えた。
当時高校生だったバイト帰りの姉はコープの塩やきそばを食べていて「美味しいから食べてみな」と一口くれた。
めちゃくちゃ美味しくて、ダメ元で全部くれないか…と言ってみたけど「駄目」と即答されたのを覚えている。

そのときに姉から「塩やきそばはスーパーのプライベートブランドのものが美味しいのだ」
ということも教わった。

姉の教えにならい、僕は塩焼きそばはプライベートブランドのものしか食べない。
プライドだ。
今日はイオンブランドのものを食べた。

イオンブランドというか...単にトップバリュなんだけどね。笑


夜、お風呂に塩を入れる。
壇蜜がやっていて気になっていた。
気持ちツルツルした感じがするが、効果はどうなんだろう。
しばらく続けてみよう。

おかえりの前に1クリックを!


昔から不思議な雲をみるたびに地震がくるかもしれないと思う。
地震が来ないことは経験から分かってるんだけど、
不思議な雲→地震の前触れという図式が頭からなかなか消えてくれない。
おじいちゃんになっても不思議な雲をみるたびに思うんだろうか。