中井貴一


朝、近所を散歩。

帰り道でコッペパンを買ったので、タイタンのチラシを読みながら食べる。
チラシに付いていた付録を組み立てた。「結局、大丈夫」という言葉が書いてある名言スタンドなんだけど、いいなあ。何事も「結局、大丈夫」に行き着くなあとしみじみ思う。



昼、バレエYoutuberが炎上してる件について考えた。
泣いてる姿を動画に撮ってネットにアップロードするってずるいでしょう。
でもそんな古典的な方法で同情をもらえているのをみると、作戦勝ちなんだろう。
いくらその人が正論を言っていたとしても、「自分が泣いてる姿を撮影してYoutubeに公開した」という事実がある以上、なにも意見が入ってこなかった。

その人は僕と同世代らしいんだけど、26歳ってまだそういうこと許される年齢なのかな。
仮に60歳の男性が同じことやっても同情してもらえるのかな。
今回の炎上の件はもうみたくないので表示しないよう設定した。


付き合ってる関係でも目の前で泣かれることが何度かあったけど困った。というか冷めた。
もらい泣きしたこともあったけど、そこまでいっちゃったら、お互いわけわかんない状態になってるから時間を空けたほうがいいんだろう。

あと、泣かれたら相手のペースになるからね…
確信犯的に泣く人もいるから気をつけたいところ。でも一番たちが悪いのは、無意識的に大声を出したり泣いたりして感情に訴えて主導権を握ろうとする人。まあ、そういう人はすぐケロッとするんだけどね。
自分のほうが事態を深刻に捉えていたってこともある。


今日も家にこもって本を読む。
離婚関係の本を読み、いろいろ考えた。
相手が弱くあることを望んでいて、そう捉えようとする人もいまだに多い気がする。



夜、男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎を観る。
若い頃の中井貴一がかっこいい。
思わず画像検索すると、今はイケオジになっていてドキッとした。

イケオジランキングをみると22位だった。
えーと思うランキングだったので、
個人的ランキングを書いておく。
1、光石研
2、中井貴一
3、大沢たかお
4、高嶋政宏


おかえりの前に1クリックを!


そうそう、結局はそうなんだよね。