末っ子長男姉二人


今日も一日本を読んで過ごした。


9時すぎにちょっと散歩でも行こうかねと思い、なんとなく丸ノ内線に乗車。
なんとなく新中野で降りて南阿佐ヶ谷まで戻ってきた。歩きながら考えごとをしたら頭が整理整頓される。

家についたら足が冷たい。洗濯カゴにお湯を入れたら足湯ができるんじゃないかとひらめいて、やってみたら気持ちよかった。


長子、次子、末っ子、それぞれの立場によって性格が変わると聞くが、
生まれた順によっては結婚、跡取り、子供などのプレッシャーも違うんだろうな。
そう考えたら、ゲイも細かく分類できるし、それぞれに悩みが違うんだろう。

長子長男ゲイは大変そう。
思い返せば、元カレ4人全員長子長男だった。やけに責任感やプレッシャーみたいなものを背負ってるなあと思ってたんだけど、いま繋がった気がする。

僕は末っ子長男姉二人なのでお気楽だ。
しかも姉たちは結婚して子供まで作ったんだから、ぼくの立場はお気楽にもほどがあるんじゃないか。
ゲイの中でも生きやすい分類だろう。両親にカミングアウトしてからはゲイとしての悩みはほぼ無い。



男はつらいよ 望郷篇」をみた。
寅さんの見事なフラれっぷりにこちらまでショック。

みながらたべたマックフルーリーが美味しかった。



さて、今度ざやとイケオジドラフト会議をすることになったので、誰を指名しようか考えるのが楽しい。
ほんとお気楽だ。


おかえりの前に1クリックを!